京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:121
総数:343366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 鼓舞太鼓RISING

今日はバチを使って練習しました!

安全に気をつけて取り組んでいきます!

そしてバチを使って迫力ある踊りを目指します!
画像1
画像2
画像3

2年生 道徳科「わたしたちの校歌」

学校の校歌にはどのような願いが

こめられているのかについて考えました。

願いを感じながら,運動会で歌う校歌を

気持ちを込めて歌ってくれることでしょう。
画像1
画像2

2年生 運動会の全校練習

全校練習をしました。

今回は,入退場や開会式,閉会式,応援の練習をしました。

しっかり水分補給をして取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

組体操 練習

画像1
画像2
画像3
5.6年生が組体操の練習に取り組んでいます。
6月1日の運動会で発表します。
難しいところもありますが,みんなで成し遂げようと,子どもたちは,頑張っています。


1年1組 給食 いろりの間

画像1
画像2
令和元年5月22日(水)
1年1組がいろりの間で給食を食べました。
入学して約1ヶ月半ですが,準備をしている様子から,成長を感じます。
栄養教諭の先生から,コッペパンは,のどにつまることもあるので,ちぎって食べましょう。と話があると,さっそくパンを一口サイズにちぎっていました。
ビーフシチューのルーは給食室の手作りです。ふわっとしたひじきのソテーも大人気でした。笑顔いっぱいの給食の時間でした。

歯科検診

画像1
令和元年5月22日(水)
全学年で歯科検診を行いました。

ゆうゆう 図書館

画像1
画像2
令和元年5月22日(水)
今日はゆうゆう図書館がひらかれる日です。
中間休みにはいると,職員室の前で,「ゆうゆう図書館に行こう」と誘い合っている子どもたち。バスに行ってみると,バスの中は結構いっぱいになっていました。本を探している子,借りている子,座席に座って読んでいる子,運転席でハンドルを握っている子など
思い思いの時間を楽しそうに過ごしていました。

1年生〜EXダンス〜

画像1
 明日の全校練習に向けて,みんなでEXダンスの練習をしました。ビデオをよく見て,手足の動きや体の向きなどを確認しました。初めて踊る子も多かったですが,どんどん上達していきました。全校練習でもがんばります。

2年生 「令和最速〜上里グランプリ〜」

子どもたちが走るコースやレースについて確認し,

運動会のバラエティ走の練習をしました。

子どもたちは,片付けまでしっかり頑張っていました。

画像1
画像2
画像3

2年生 ミニトマトの観察

ミニトマトの苗が少しずつ

成長してきています。

毎日水やりをしましょうね。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 朝会
委員会活動
銀行引き落とし日
6/12 4年 非行防止教室
再検尿
6/13 給食試食会
6/14 心臓2次検診
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp