京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:121
総数:343366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 今日の中間休み

中間休みの外遊びでは,

バラあてをしたり,遊具で遊んだり,

バレーボールなどをして遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 スポーツテスト 〜シャトルラン編〜

画像1画像2
運動会が終わり,ホッとする間もなく

今度はスポーツテストを頑張っています。

今回の種目は反復横跳びとシャトルランです。

暑い中でしたが,みんな一生懸命取り組む姿が素晴らしかったです。

去年の記録を上回った人もたくさんいました!

他の種目も頑張って記録を更新できるといいですね。

2年生 フッ化物洗口

フッ化物洗口を実施しました。

しっかりブクブクうがいができました。
画像1
画像2

運動会 1

令和元年6月1日(土)
令和元年度 京都市立上里小学校第29回運動会を開催しました。
ご多用の中、早朝より多くのご来賓の皆様,日ごろお世話になっています地域の方々,そして保護者の皆様のご臨席を賜りましたことに,厚くお礼申し上げます。ありがとうございます。
そして,前日,当日の準備等お手伝いくださいましたPTA役員・保護者の皆様のご理解とご支援に,心より感謝申し上げます。
子どもたちは,運動会に向け,毎日練習を重ねてきました。運動会当日は,競技や演技に,元気ハツラツに活動する子供の姿がとても印象的でした。応援団を中心とした,応援活動も,力いっぱいすべての学年が一致団結して取り組むことが出来ていました。そして,一生懸命走り抜け,気持ちを一つにして,みんなで声をかけあい,団体競技や演技をやりきってくれました。その声,まなざし,表情,動き,が重なり,子どもたちの思いの強さが,伝わってきました。
皆様にご支援・ご協力を賜り,感動的な素晴らしい1日を子どもたちと共に創り上げることが出来きましたことを,教職員一同御礼申し上げます。ありがとうございました。

画像1
画像2

運動会 2

画像1
画像2
画像3
運動会2

運動会 3

画像1
画像2
画像3
運動会3

運動会 4

画像1
画像2
画像3
運動会4

運動会 5

画像1
画像2
画像3
運動会5

運動会 6

画像1
画像2
画像3
運動会6

運動会 7

画像1
画像2
画像3
運動会7
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 職員会議
6/10 朝会
委員会活動
銀行引き落とし日
6/12 4年 非行防止教室
再検尿
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp