京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up91
昨日:123
総数:343333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

3くみ 1,2年生で春の遠足に行ったよ

 9日(木)に1,2年生の「春の遠足」がありました。3組の1,2年生も元気に参加しました。グループの友達と鳥見公園や勝山公園の遊具でとても楽しく遊びました。たっぷりと時間があったので満足そうでした。楽しみにしていたお弁当もとても美味しそうに食べていました。交流学級の友だちとたくさん関わって笑顔もいっぱい見られた一日でした。
画像1画像2画像3

2年生遠足 出発!! パート1

学校を出発する前に

めあての確認や安全な歩き方,水分補給について

確認し,学校を出発しました。
画像1

修学旅行,元気に帰ってきました。

 6年生の修学旅行は予定通り帰校し,解散式を行いました。子どもたちはたくさんのおみやげと思い出を持って家路につきました。
 保護者の皆さんもたくさんお迎えに来ていただき,ありがとうございました。
画像1画像2画像3

onokoroランド4

かわいい建物がいっぱいありました。
画像1
画像2

onokoroランド3

ここはミニチュアの世界遺産がたくさんあります。
画像1
画像2
画像3

onokoroランド2

テレビでも紹介されていましたね。
画像1
画像2

onokoroランド

onokoroランドに到着しました。修学旅行最後の食事は,おいしいカレーライスでした。
画像1
画像2
画像3

うず潮見学5

今回は大型の船でした。
画像1
画像2

うず潮見学4

福浦港に戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

うず潮見学3

うず潮のメカニズムはエディーで勉強しましたが,すごいです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 眼科健診
検尿
5/29 全校練習
検尿
5/30 全校練習 予備
5/31 運動会前日準備
6/1 運動会
6/3 運動会代休日
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp