京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up43
昨日:121
総数:343406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

夕食1

みんなで夕食です。美味しく、おかわりがたくさん出ました。
画像1
画像2

2年生 第4回道徳「わりこみ」

割り込みはどんな場合でもいけないことを知り,

誰もが気持ちよく生活するには

どうしたらよいかについて考えました。

学んだことを今後の生活にいかしてくださいね。
画像1
画像2

5年生 「新聞を読もう」

画像1画像2
国語では「新聞を読もう」という学習をしています。

普段はあまり新聞を読まない人も,この機会に読んでみると

新たな発見や気付きがあって意外と面白かったようです♪

今後も積極的に新聞に目を通し,社会のさまざまなことに

興味や関心をもってほしいと思います。

3くみ 油粘土で活動したよ

 1,2年生の図工の時間に油粘土を使って活動しました。1年生は初めての油粘土です。丸めたり伸ばしたり,へらで切ったり棒にくっつけたりと二人とも工夫しながら行っていました。
画像1画像2画像3

2年生 学校探検に出かけましょう!

来週1年生に学校を案内します。

今回,1年生の教室に行って

学校探検のお誘いをしました。

最後に2年生が1年生の時に育てた

アサガオからとれた種をプレゼント

しました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 爽やかな季節 校庭を散策したよ

 10連休明けの水曜日,とてもさわやかな日になりました。生活の時間に校庭を散策しました。タンポポが咲いていたり,テントウムシやダンゴムシを見つけたり・・・
遊具やいのちの森でも楽しく活動しました。
画像1画像2画像3

ホテル前のキャンプ場で

現在お風呂タイムです。お風呂の前にはホテルのしたのキャンプ場でみんなと楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

ホテルに着きました。

ホテルについて入館式をしました。
画像1
画像2
画像3

写真 補遺3

震災記念館と昼食です。
画像1
画像2

写真 補遺2

震災記念館です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 委員会活動
部活開校式
4年内科検診
1,5年聴力検査
5/14 2,3年3組聴力検査
5年代かき見学
部活スタート
5/15 田植え
6年科学センター学習
5/16 運動会係活動
5/17 1年内科検診
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp