京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:107
総数:344976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

みなさま、お世話になりました。

画像1
この度の人事異動で,異動することになりました。
4年間,本校ではお世話になりました。
田植えや稲刈り
たけのこ掘り
など,自然のいっぱいの学校で子どもたちと過ごせた
最高の4年間でした。
おかげさまで,「ほり」を使って竹の子もうまく掘れるようになりました。
あのおいしいたけのこご飯が食べられないのが残念です。
算数クイズも,実に楽しかったです。
「笑い」が取れるよう,ネタも必死で考えました。
いつも,子どもたちが解答用紙をもって校長室前に並んでくれました。
ちゃんと説明しないと「合格」がもらえないので,
子どもたちも必死でした。
最後の年に,大文字駅伝に出場できたことは,
子どもたちからの大きなプレゼントでした。
もちろん,思い悩むこともありましたが,
いつも上里の子どもたちから,元気をもらったように思います。
ありがとうございました。

みんな元気でね!!

保護者の皆様,地域の皆様
いつも学校教育を支えていただき,本当にありがとうございました。
「夏のつどい」の校長先生を探せ
毎年,何に化けようかワクワクしていました。
「フェスタ大原野」
地域のつながりを感じました。
「もちもち広場」
自分たちで収穫したもち米
そう思って食べるとおいしさも違いました。
思い出は,つきません。

また,次の学校でもがんばっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

みなさま,お元気で!!

クイズ表彰

画像1
画像2
式が終わってから,クイズの表彰をしました。
今回,6年生は最後ということもあり,
ほとんど出してくれていました。
6年生には,担任の先生から,賞状を渡してもらいました。
この日は,1〜5年生の中で,
6人を選び,代表で賞状を渡しました。

平成30年度終了式

画像1
画像2
3月22日(金)に,修了式を行いました。
校歌斉唱に続き,5年1組名簿1番の児童が,
修了証を受け取りました。

続いて,校長から
1年間を振り返って,
3つの子ども像をもとに
どんなことががんばれたのか話をしました。
「考え表現できていましたか。」
「友だちの意見をしっかり聴けましたか。」
「あいさつはできていましたか。」
「学校のきまりは,守れていましたか。」
「心や体を鍛えらえましたか。」

卒業式PART3

画像1
最後に,別れの言葉です。
卒業生と在校生代表の5年生が,
自分たちのおもいをしっかり言うことができました。

こうして,28回目の卒業式も
無事終えることができました。

ご来校いただきました
ご来賓の皆様,保護者の皆様
ありがとうございました。
画像2

卒業式PART2

画像1
画像2
画像3
・学校長式辞
・来賓祝辞
・記念品贈与と続きます。
記念品は,PTAより
卒業証書ホルダーと
水筒をいただきました。

卒業式PART1

画像1
画像2
画像3
3月20日(水)午前10時より,本校体育館で
第28回上里小学校卒業証書授与式が行われました。
国歌斉唱
校歌斉唱に続き,
卒業証書授与です。

3年生 お楽しみ会(1・2組)

お楽しみ会を行いました。

とても温かい会となりました。

1年間楽しかったね。

画像1
画像2

卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
3月19日(火)の1・2時間目に,
卒業式のリハーサルを行いました。
ほとんど,本番通りに行い,流れを確認しました。
6年生,卒業を前に立派な態度です。
ただ一つ,返事をしっかりできるように言いました。
5年生の人,
在校生代表として,よろしくお願いします。

3年生 お楽しみ会の準備(1・2組)

3月19日(火)に各クラスでお楽しみ会をします。

今日はその準備をしました。

3年生として過ごすのも残りわずか・・・。

みんなで素敵な思い出を増やしたいと思います。

画像1
画像2

3年生 みんな遊び(1・2組)

天気が良かったので

1・2組共みんな遊びをしました。

1組は氷鬼,2組はリレーをして

体を動かしました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp