京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:80
総数:345546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

みさきの家だより20

バスは大原野まで帰ってきました。このあと学校まで歩いて,高学年ホールで解散式をします。先ほど京都市に暴風警報が発令されましたので,お迎えをお願いします。もうすぐ「ただいま」の元気な声が聞かれると思います。

みさきの家だより19

鳥羽水族館での昼食です。ラーメン,伊勢うどん,ハンバーグ,カツカレーの四つのメニューから選べます。人気なのはラーメンセットでした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより18

鳥羽水族館です。台風が近づいてきていますが,ものすごい人でにぎわっています。セイウチショーも見学しました。ユーモラスな様子に拍手と笑いが沸き起こっていました。圧巻だったのは輪投げのキャッチに本校児童が選ばれて,見事成功!キスのプレゼントもいただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより17

みさきの家を去る,退所式の様子です。あっという間の三日間でした。お天気にはめぐまれませんでしたが,所員さんたちによくしていただいて,素敵な思い出が作れました。そんな様子を係の児童がしっかり発表してくれました。
画像1

みさきの家だより16

みさきの家での最後の食事となりました。食事係の子がさっと動いてくれて,
朝食をすませることができました。今日最後の活動に向けて,おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより15

夜になりました。明日の帰校に備えて,荷物の整理と,この日のふりかえりをしました。
画像1
画像2

みさきの家だより14

2日目の午後からは野外炊事をしました。雨は降っていましたが,屋根のあるところでの炊事なので,まったくぬれることはありませんでした。事前に学校で練習していたので,テキパキ行動することができました。かまどの係もうまく火をつけることができ,おいしいカレーができあがりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより13

お昼ご飯になりました。パッとふたを開けたら,みんなの好きなハンバーグ! おなかが空いていたのでもりもり食べました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより12

雨で磯浜観察はできませんでした。すると所員さんが「かご漁」という方法で取ってこられたいろいろな生き物を観察させてくれました。「ゴンズイ」など毒のある魚は見るだけですが,毒のない生物は触らせてくださいました。みんなキャーキャー言って大騒ぎです。所員さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより11

この日の朝食は,雨で東屋が使えないため,プレイホールに机を出して食べました。これは初めての経験でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/22 みさきの家3日目(4年),陸上・持久走記録会(6年)
10/23 代休日(4年)
10/24 代休日(4年),ジュニア京都検定(5・6年),新1年入学届受付開始
10/25 ALT,フッ化物洗口,視力検査(2年)
10/26 視力検査(4年・3組)
10/27 視力検査(1年)
地域から
10/22 衆議院選挙

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp