京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up105
昨日:123
総数:343347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

ゆうゆうバス再生プロジェクトPART7

画像1
画像2
画像3
3月27日も,3人の学生さんが精力的に作業をしてくれています。

写真でも分かるように,運動場から見える面は,
ほとんど仕上がってきました。

反対側や後ろの面の作業にかかっています。

この日も,風が大変強く
長時間の作業は,大変ですが,
子どもたちの夢を早く完成させようと
みんながんばってくれています。

感謝です!!

うわぁ〜,雨もりだ!!

画像1
画像2
画像3
卒業式の前日,コミュニティーホールの天井から,
大量の水が落ちていることが分かりました。

至急,水道屋さんに来てもらって調べてもらいました。
2階,理科室の水道管が腐食して,
そこから水が噴き出していることが分かりました。

卒業式が終わった,23日の午後,
一旦すべての水道栓を止めて
修理を行いました。

24日に電気屋さんに来てもらって,
電気設備の点検をしてもらいました。
幸い,電気設備への影響はなかったようです。

しばらく,コミュニティホールは使用できませんので,
ご了承ください。

5年生 一年間のふりかえり

画像1
各クラスとも撮ってきた写真を映像で見ました。

5年生最後の時間に笑いながら懐かしみながら時間を過ごしていました。

次はいよいよ6年生!最高学年としてファイトです。


5年生としてはこれで最後の更新です。
たくさんの方に見て頂きました。本当にありがとうございました。



みんなで,大掃除!!

画像1
画像2
画像3
修了式のあった3月24日(金)の3時間目,
全校で大掃除をしました。

児童玄関では,くつを出し
靴箱をきれいにして次の学年に引き継ぎます。
また,かさ立てや床もきれいにふいていました。

とてもきれいになりました。
気持ちがいいですね!!

5年生 大掃除 一年間の感謝をこめて

一年間の感謝の気持ちをこめて使った教室や洗面所など大掃除しました。


それぞれが一生懸命できていました。


画像1
画像2
画像3

2年生 ハイ!とお返事 合格です

画像1
修了式で,今年度最後の『算数でよっしゃ―』の表彰式がありました。
2年生はたくさんの人が挑戦をし,正解者がたくさんいました。おめでとう。
大きな声で返事をしよういう思いを持って参加しました。しっかり大きな声で返事をすることができ合格です。今年度最後,気持ちよく終了することができました。3年生になっても大きな声で返事しようね。
画像2

3くみ たいへんよくがんばりました!

 大掃除の後,通知票を渡しました。『通知票に上里小学校のハンコがないと進級できないよ。』と事前に話していたこともあり,まずはみんなで確かめて…「ヤッター!!4年生や!!」と1年間のがんばりをみんなで喜びあう時間となりました。その後,みんなで記念撮影しました。1年間たいへんよくがんばりました。進級おめでとう!!!!!
画像1画像2画像3

ゆうゆうバス再生プロジェクトPART6

画像1
画像2
画像3
修了式のあった,3月24日も朝から京都市立芸術大学の学生さんが
ゆうゆうバスの絵を描きにきていただきました。

この日も気温が低く,風の強い日でしたが,
子どもたちの夢をバスに乗せるようと,
一生懸命作業していただきました。

春休み中も毎日,作業にあたっていただきます。

時々,学校に見に来てくださいね!!

算数クイズの表彰

画像1
画像2
画像3
3月の算数クイズの正解者の表彰をしました。

3つの果物をはかりに1回だけのせて,はかる方法でした。

何と,低学年を中心に42人も正解がありました。

今回は,今年度最後ということもあり,
3人の子どもに素敵な賞品をプレゼントしました。

みんな,算数に興味関心をもってくれて
とてもうれしく思います。

修了式

画像1
画像2
3月24日(金)に,平成28年度の修了式を行いました。

校歌斉唱に続いて,修了証授与です。

5年1組の名簿1番の児童が,
とてもきちんとした態度で修了証を受け取りました。

次に,校長の話です。
始業式では,「向上心」という言葉を出して,
少しでも,自分を高めるように
「学」「心」「体」の面から,自分でめあてをもって
がんばろうという話をしていました。
10の項目を出して,
児童全員にできているか振り返ってもらいました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式,入学式準備,教室移動

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp