京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:105
総数:344763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年生 卒業式に向けて

今日はいよいよ通し練習です。

6年生姿勢も返事もとても素晴らしい態度で臨んでいます。


いよいよ来週には卒業式です。

体調を整えて本番に臨みましょう。


画像1
画像2
画像3

放課後の出来事・・・

いつもはそれぞれの学年でサッカーをして放課後の時間を過ごしている
5年生・6年生ですが,今日窓から外を見てみると,

5年生と6年生が対戦していました。

卒業を前にとてもいい光景がありました。

いつもより両チームとも笑顔が多く,一生懸命ボールを追いかけていました。

結果はどうだったのでしょうか。

またお家でお話してみてください。


画像1
画像2
画像3

4年〜安全ノートを使って〜

画像1
画像2
安全ノートを使って、日頃の生活を振り返ると共に、安全の学習をしました。
主に、放課後の遊び方について学びました。

絵などを見ながら、「これは危ないな」「ここは危険だ」とみんなで話し合いをしていきました。

この学習を生かして、安全に生活をしてくださいね。

※全員発表達成!!!

5・6年生 卒業式に向けて

入退場の練習と証書授与の練習など
通していくうちに
歩き方,返事,6年生の気持ちが伝わり,
5年生も刺激を受けています。

さらに緊張感のある良い式になるように限られた時間を大切にしましょう。

画像1
画像2
画像3

6年生 保健 自分の健康を守ろう

6年生は喫煙・飲酒・薬物について学習してきました。

各班に分かれて,調べたことを5年生に伝えました。

どの班も工夫を凝らした発表になっていました。


画像1
画像2
画像3

ゆうゆうバス再生プロジェクトPART5

画像1
画像2
画像3
色が付いてくるととてもあざやかになってきました。

自分たちがかいた夢や願いが見付けられるかな!?

明日は,お休みで連休明けの21日(火)に,
今日の続きをします。

ゆうゆうバス再生プロジェクトPART4

画像1
画像2
画像3
昨日は,天候がよくなかったため作業を中止しました。

3月16日(木)は,3人の学生さんが
下絵を終えて,彩色に取りかかりました。

今日は,とても寒かったのですが,
一生懸命作業に取り組んでくれています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

5年生 理科 結晶を作ろう

食塩やミョウバンから結晶を作りました。

ゆっくりと時間をかけて結晶を作っていきます。

出来上がるのは,一か月後です。

楽しみにしておきましょう。

理科の学習が今日で今年度終了しました。

たくさんのことを学んだ楽しい理科でしたね。

ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

大原野中学校の卒業式に行ってきました。

画像1
画像2
3月15日(水)に,大原野中学校の卒業式がありました。

卒業証書授与では,74人の卒業生が
一人一人,緊張した様子で証書を受け取りました。

送辞に続く,答辞では
中学校3年間のおもいをしっかり言うことができました。

卒業式が終わったあとの合唱では,
すばらしい歌声を響かせてくれました。

大変感動した卒業式でした。

5・6年生 卒業式に向けて

卒業式に向けて,初めての5年生・6年生の合同練習になりました。

最初に学校長から卒業式に向けての態度や心構えについてお話してもらいました。

そのあと良い緊張感の中,門出の言葉や歌など
お互いにいい刺激を受けながら,練習することができました。


良い卒業式にするために,毎日練習を重ねていきます。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/22 給食終了,卒業式リハーサル,卒業式前日準備
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式,大掃除

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp