京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up95
昨日:123
総数:343337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

運動会のお礼

画像1
本日実施いたしました運動会に多数の
ご来賓,保護者,地域の皆様にご来校いただき,
ありがとうございました。

また,明日以降のホームページで詳しく紹介します。

まずは,お礼まで。

運動会準備OK!!

画像1
画像2
画像3
午後から,5・6年生が運動会準備をしました。

いすや机を運んだり,
それぞれの係で活動しました。

その後,教職員の方でテントを張ったり,
ラインを引いたりしました。

準備はOKです。

保護者の皆様,地域の皆様
明日の運動会のご来校をお待ちしています。

組体操最終練習PART2

画像1
画像2
画像3
最後の大技もほぼ決まりました。

いよいよ明日本番

今までで練習した成果をしっかり出してください。

6年生は,最後の運動会
悔いの残らない最高の演技を期待しています。

組体操最終練習PART1

画像1
画像2
画像3
運動会前日,最終練習となりました。

5年生と6年生が力を合わせて組体操〜団結〜へ臨みます。

2年生 運動会の練習頑張ったよ

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は運動会。エイサーに大玉送り,リレーなど楽しみながら頑張ってきました。力の限り頑張ります。応援よろしくお願いします。

2年生 トマトの観察

画像1
画像2
星のようなかわいい花が咲き,そのあとに,トマトの実がなってきました。算数で学習している30cmものさしを使って,苗の大きさやトマトの大きさを計りました。

5年生 算数 小数×小数 テスト

画像1画像2画像3
毎日運動会に向けて猛練習をしています。

算数の時間には小数×小数の単元の学習のテストを行いました。

集中して取り組めました。

3年〜こまを楽しむリーフレットの交流

国語の「こまを楽しむ」の学習で、「段落」とその内容について学習しました。
そして、学習した「段落」を意識してリーフレットを作りました。
できたリーフレットを友だちと交流し、感想を伝えあいました。
画像1
画像2
画像3

3年〜ヒマワリに変化が‥

理科の学習でヒマワリの観察に行きました。
2週間前に種を植えたヒマワリに変化が‥

葉、茎、長さ、色などをよく観察し記録しました。
つぎの観察ではどんな変化があるのでしょうか。
画像1
画像2

4年生〜応援練習〜

画像1
画像2
画像3
もうすぐ運動会です。
競技や,演技の練習だけではなく,応援の練習も毎日頑張っています。

朝は,応援団さんが各クラスに行って応援の仕方をみんなに教えます。
昼休みは,応援団さんだけが,高学年ホールや体育館で練習をします。
※ハチマキ姿,とてもかっこいいですね


運動会当日に,いままでの練習の成果を出せるといいですね♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/4 運動会
6/6 代休日
6/7 朝会,スクールカウンセラー
6/8 運動会予備日,フッ化物洗口
6/9 心臓二次健診(1年)
6/10 育成科学センター学習,支部救命救急研修会のため,全校5校時まで,聴力検査(2年)
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp