京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:80
総数:345528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

3年〜教室をピカピカ、教科書もピカピカ

11日(月)に大掃除を行いました。
担任が気が付かないような細かなところまでピカピカにしてくれました。

そのあと、教科書を配布しました。
一年間、大切に使ってほしいと思います。
画像1
画像2

5年生 学年集会

画像1画像2
初めての学年集会を行いました。学年主任より一年間の行事や高学年の態度など
一年間に姿勢・態度の話をしました。
また学年目標を決めました。

「全力・協力・努力」

力あふれる5年生。学校で一番の学年を目指し、成長していきます。



新しい教科書やノート

新しい教科書やノート等を配りました。本格的に学習がスタートします。楽しみですね。
画像1
画像2

3くみ 教科書渡しました!

画像1
 新学期が始まりました。3くみは,3月に6年生が卒業して,寂しい気持ちでいましたが,新しく仲間が増えて,3人でスタートします。
 今日は教科書を渡しました。自分の新しい教科書に自分で名前を書いて,「カマキリの絵や!!!」,「『きつつきの商売』ってどんなん?」など,新しい教科書を手に,ドキドキわくわくの時間でした。

5年 新学期スタート

画像1画像2
いよいよ新学期がはじまり,上里の高学年として行動できるように,
大切にしてほしいことなどを担任から話を聞きました。
教科書の重みに驚きながらもどんなことを学習するのかを
楽しみにしていました。
初めての外国語活動ではALTが来られてゲームをしながら,
外国語に親しむことができました。

1年生の教室風景

画像1
画像2
4月11日(月),学級開きの日です。

各教室を回ってみました。

1年生は,お道具箱の中のものの入れ方を
練習していました。

これから,一つずつ学校のきまりや約束を覚えていってください。

始業の日の登校風景

画像1
順番が前後しましたが,4月8日(金)の登校風景です。

この日は,見守り隊の方の他,
西京警察署の方にも交差点に立っていただきました。

子どもたちが,毎日安全に登校できるのも,
様々な人の協力をいただいているからだと思います。

児童の皆さんは,1年間安全に登校するようにしてください。

入学式PART5

画像1
画像2
画像3
入学式が終わり,1年生の退場です。

退場は,お友だちと手をつないでの退場となります。

この後,体育館で記念写真を撮りました。

さぁ,11日から元気に登校してください。

入学式PART4

画像1
画像2
画像3
入学児童紹介です。

担任が一人一人の名前を言いました。
とてもいい返事が返ってきました。

続いて,児童代表「お迎えの言葉」です。
2年生の子どもたちが,しっかり発表することができました。
もう立派なお兄さん,お姉さんです。

入学式PART3

画像1
画像2
画像3
開式の辞に続き,
学校長式辞
来賓祝辞と続きました。

みんなとてもいい姿勢で,話を聴くことができました。

続いて,校長から担任を発表しました。
1組が杉山先生
2組が中村先生です。

1年生に,担任の先生の名前を言ってもらいました。
1組も2組もとても元気に言うことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 発育測定(6年)
4/13 町別集会(集団下校),発育測定(5年)
4/14 給食開始,発育測定(4年)
4/15 学校安全の日,発育測定(3年・3組),内科検診(6年)
4/18 委員会活動(1回目),発育測定(2年)
PTAより
4/16 憲法月間啓発街頭パレード〜市役所前〜
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp