京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:151
総数:345125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

すごいぞ!欠席0(ゼロ)

今日は,午後から6年生と演劇鑑賞教室に行ってきました。
京都駅にある「京都劇場」で,劇団四季が小学生を対象に毎年行っている
演劇鑑賞です。
ミュージカルと劇のメッセージのすばらしさが伝わってきました。
劇場内は撮影禁止のため,
そのすばらしさをお伝えできないのが残念です。

ところで,今日は全校児童259名
全員が出席でした。
欠席0(ゼロ)の日です。

子どもたちが,全員元気で登校できているのは
校長として,大変うれしいものです。

これからもこんな日が増えるとうれしいです。

稲刈りPART3

画像1
画像2
画像3
保護者の方にも,たくさんお手伝いしていただきました。
主にイネを束ねる作業をお手伝いしていただきました。
校長も教えてもらいながら,初体験しました。
なかなかこれが難しい。

この作業をしながら,束ねたイネをかける稲木を作っていきます。
竹をハンマーで打ち込んで長い竹を横につなげていきます。

一番ショックだったのが,
稲木にイネをかけ終わった後,稲木が重みで倒れてしまったことです。
もう一度,一からやり直しました。

農家の方の苦労がよく分かりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式,入学式準備,教室移動

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp