京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:151
総数:345116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

どんぐり読書(読み聞かせ)2

画像1
画像2
読み聞かせをとても真剣な眼差しで見つめる子ども達に応えるように,教職員も一人一人が味ののある読み聞かせを見せてくれました。

どんぐり読書(読み聞かせ)

画像1
画像2
11月11日(月)から「どんぐり読書週間」が始まりました。どんぐり読書の取り組みの一つとして,各学年学級へ日頃教室では子ども達と触れ合う機会が少ない教職員が,11月12日(火)・13日(水)の2日間(一部他の時間もあり),教室へ読み聞かせに行きました。担任以外の方からの読み聞かせを子ども達はとても楽しそうに聞いていました。

学芸会 6年 3

画像1
画像2
この音楽劇「天使のラブソング」の練習や発表を通して6年生は残り5ヶ月の小学校生活を最高学年として素晴らしい姿を見せて欲しいと思います。

学芸会 6年 2

画像1
画像2
団子3兄弟の曲が流れると館内がとても和やかな雰囲気になりました。

学芸会 6年 1

画像1
画像2
10月30日(水) 6年は音楽劇「天使のラブソング」を発表しました。

学芸会 5年

画像1
画像2
5年生は和太鼓「お米がとれた」で『豊年太鼓』『祭太鼓』を演奏しました。みんなの心が一つになると,とても素晴らしい太鼓の音がでますね。

学芸会 4年 2

画像1
画像2
星になった子ども達とブラックホールとの対決・・・みんな役になりきって張り切っていました。た。

学芸会 4年 1

画像1
画像2
10月30日(水)4年は劇「夏の大三角」を演じました。

学芸会 3年 2

画像1
画像2
孫悟空や三蔵法師,また他の役の子ども達も一人一人が輝いていました。

学芸会 3年 1

画像1
画像2
10月30日(水) 3年は劇「そんごくう」を演じました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp