京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:90
総数:345586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

芝刈り

画像1
画像2
学校の芝生を刈りました。高岸会長や学校長・教頭先生が交代で刈りました。

親と子いっしょに花や野菜を育てよう会2

植える苗についての話を聞き早速なお植えをしました。
画像1
画像2
画像3

親と子いっしょに花や野菜を育てよう会 1

画像1
画像2
今年度も「親と子いっしょに花や野菜を育てよう会」第一回目が行われました。家族みんなで一緒に育て,収穫するまでの体験を通して,家族とのふれあいや命の大切さを学びました。

6年生 古墳見学

6年生の社会見学で,古墳の見学に行きました。1700年前に作られた古墳についての秘密を,向日市埋蔵文化センターの方から話を聞いたり,古墳の中に実際入らせて頂き,石棺や高度な排水溝を見たりして,先人の知恵を学びました。
画像1
画像2
画像3

平成25年度 全国学力・学習状況調査

画像1
画像2
平成25年度全国学力・学習状況調査がありました。これまでに学習した国語と算数に関する内容のものを,子ども達一人一人が力を出し切って頑張って取り組んでいました。

一年生 春の遠足

画像1
画像2
春の遠足に行ってきました!

三年生 春の遠足2

画像1
画像2
学校から持ってきたボールでみんなでドッジボールをしたり,「ダンボール箱のすべり機?」に乗り,上手に滑っていました。

三年生 春の遠足1

三年生は長岡天満宮へ遠足に行きました。きれいなつつじの花が咲いていました。池には大きな鯉がたくさんいたので子ども達はびっくりして覗き込んでいました。おいしいお弁当を食べた後は,ドッジボールをしたり,公園で遊具で遊んだりしました。また,人工芝の坂をダンボールで滑って遊んだりもしました。学校へ戻る頃は少し疲れが出てくる子もいましたが,学校に着くとすぐ元気を取り戻していました。宿題は,遠足の出来事や感想をお家の人へ伝えることになっています。さて,お家の人に,どんなお話しをしたのかな?
画像1
画像2
画像3

参観日  6年2組

画像1
画像2
六年二組組の学級目標は「一人ひとりを大切にする 上里小のヒーロー 六年二組」です。一人一人が最高学年としてお手本となり,ヒーローになって欲しいですね。

参観日   6年1組

画像1
画像2
六年一組の学級目標は「みんなを思いやり団結し挑戦する」です。最高学年として思いやりを学校のみんなにもち いろいろなことに挑戦しましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp