京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up80
昨日:230
総数:308321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)令和5年度 修了式 3月28日(木)離任式を行います。  学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども」です!

5年生が帰ってきました

5年生児童は,晴れ晴れとした表情で元気よく帰ってきました。
全力で楽しみ,友達と協力することの大切さを実感した4日間でした。
一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてくれました。
これからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生の帰校時刻

山の家から学校に向かっているバスが,西大路通りの渋滞のため遅れています。
五条通りは,流れているようです。
帰校が4時を過ぎそうです。

5年生が帰ってきます

4日間の充実した花背山の家での宿泊学習を終えて,5年生児童が元気に帰ってきます。
予定通り3時45分ごろに学校に到着予定です。

5年生 山の家へ

今日から4日間。花背山の家での野外宿泊学習が始まりました。
出発式では,めあてを確認し,これから始まる4日間にドキドキ,わくわくしているとてもいい笑顔が見られました。
子どもたちを見送ってくださったおうちの方々に,元気よく手を振って出発していきました。
画像1
画像2
画像3

2019.05.27 クラブ活動

画像1画像2
今年度のクラブが始まりました。

室外球技クラブでは部長・副部長が立候補で決まり,どんな球技をするかの年間計画もスムーズに決まりました。


「残った時間どうする?」

「ドッジボールをしよう!」



活動がスムーズだったので,球技する時間も取れました。

次の活動も楽しみです。

5月 児童朝会

5月24日に,児童朝会を行いました。
児童会のメンバーの紹介や各委員長,3・4年生の学級代表の紹介を行いました。
1人ずつ,1年間で頑張りたいことを,大きな声で発表することができました。
次に,全クラスの学級目標を発表しました。
各クラスの代表が,クラスの目標について説明しました。
みんなで1年間がんばっていきましょう。
画像1
画像2

修学旅行から帰ってきました。

先ほど,6年生が元気よく学校に帰ってきました。
2日間,ルールを守り,友達を思い,素敵な時間を共に過ごしたようです。
どの子の顔もとてもにこやかで晴れ晴れとした表情でした。
また一回り大きく成長して帰ってきてくれました。

画像1
画像2
画像3

6年生が元気に帰ってきます。

2日間の楽しい思い出をつくった6年生が,戻ってきます。
現在,トイレ休憩を終了し,再びバスで出発しました。
1時間程度で帰校できそうとのことです。17時ごろの到着予定です。

お土産タイム

リトルワールドでお土産タイムがありました。
いろいろなお土産に目移りしながらも,家族のことを思いお土産を買っていました。
楽しかった2日間の活動も終わりました。
予定通り,リトルワールドを後にして,帰路につきました。
画像1
画像2

リトルワールド その2

昼食も,リトルワールド内でいただきます。
グループでお店を選び,何を食べようかな?とメニューも選びました。
その国の郷土料理など,そこでしか味わえない食事をいただきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/2 5・6年生 京都市学童大音楽会 出演
11/3 6年・リレーーカーニバル出場
11/4 振替休日
11/5 あおぞら学級・にじっこまつり
11/6 6年・大文字駅伝西京西支部予選会

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

令和元年度研究発表会

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp