京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up111
昨日:124
総数:310766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年度初めての参観懇談会は、4月24日(水)25日(木)に実施いたします。 令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

重要 【重要】教職員異動のお知らせ

 日ごとに暖かさを増し,桜の開花ニュースが聞かれるようになってまいりました。皆様にはご健勝にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。
 本日,無事今年度の修了式を終えることができました。地域の方々,保護者の皆様,本当にお世話になりました。ありがとうございます。

 さて,このたび人事異動で下記の教職員が本校を離任することとなりましたので,お知らせをいたします。
 離任式は,春季休業中でもあり,感染拡大防止を図る観点から実施いたしませんので,ご了承ください。

(離任者)飯吉 亮
     中林 大
     宮城島 沙織
     武田 さとみ
立松 沙菜
     谷田 寛希
     首藤 愛
     伊藤 有梨花

プレイバック パート19

 登校最終日となった3月4日,最後まですべきことを丁寧にしていた子ども達でした。
画像1
画像2
画像3

1年生のおもいで その5

 1年間,初めてのことばかりだった一年生。できることがどんどん増えてきましたね。二年生になっても,みんなで力を合わせていろいろなことを乗り越えていきましょうね。

最高学年に向けて・・・

画像1
 あっという間だった1年間も終わり,5年生の子どもたちは春からいよいよ最高学年に!!今日は,久しぶりにみんなで集まることができ,子どもたちもとてもうれしそうでした。子どもたちの元気な声と笑顔があふれる教室は,やはり最高です!!
 1年間の振り返りをしっかりとし,4月からまた全力で突き進んでほしいと思います。進級おめでとう!!

感謝の気持ちを込めて・・・

 今日で,5年1組の教室ともお別れです。1年間,みんなで過ごした思い出いっぱいの教室を心をこめて掃除しました。手分けして手際よく掃除する子どもたちに1年間の成長を感じました。ピカピカになった教室!!うれしいような,さみしいような・・・なんだか複雑な気持ちです。でも,新5年生に気持ちよく使ってもらえることは間違いありません!最後まで,よくがんばりました!!
画像1
画像2
画像3

1年生のおもいで その4

画像1
画像2
 久しぶりの登校です。修了式を教室で行いました。短い時間でお話を聞いたり,お世話なった先生とのお別れをしたりしました。

ご卒業おめでとうございます

 6年1組 26名がそろいました。久しぶりに教室が賑やかになりました。やっぱり26名で6の1です。
 いつもとは違う装い。ですが,子ども達同士はいつもと変わらず楽しそうです。でも,いつもとは違います。今日は,卒業式。それぞれが旅立つ時です。どんな思いをもって卒業式の時間を過ごしていたのでしょうか。
 教室で卒業証書を手にして,誇らしげです。そして,子ども達を送り出す時がやってきました。教職員,保護者の方,地域の方に作っていただいた花道を笑顔で通っていきます。本当にお別れです。

 卒業生のみなさん,これからも自分らしく歩んでください。ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

本日です!!

画像1
 『卒業式当日です!』

 晴天の中,卒業式が行われました。いつもと違う式でしたが,晴れ晴れしい素敵な式にしてくれた子ども達でした。
 

2年 明日はしゅうりょうしき!

2年生のみなさん,今日も元気でしたか?
今日,学校では卒業式があり,6年生が元気に卒業していきました。お兄ちゃんやお姉ちゃんが卒業するので,お家の方と一緒に卒業式に出席したお友達も何人かいましたよ。
明日はいよいよ修了式。2年生のしめくくりの日です。2年生全員がそろって,最後のしめくくりができることを願っています。
みんな!明日は元気に学校に来てくださいね!!

感嘆符 卒業証書授与式です。

 3月23日(月),とても爽やかな朝を迎えました。

 今日,竹の里小学校の第38回卒業証書授与式を挙行いたします。子どもたちは,どんな朝を迎えているのでしょう。
 全員で集まるのもとっても久しぶりですね。楽しみにしていることでしょう。

 さあ!心に残るよい式にしましょう。二度とくることがない特別な日です。一つ一つ心に刻みたいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

令和元年度研究発表会

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp