京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up202
昨日:191
総数:308213
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)令和5年度 修了式 3月28日(木)離任式を行います。  学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども」です!

感嘆符 全市バドミントン交流会 その2

 点が入るたび,飛んで喜んでいる二人です。でも,点を取ったり取られたりのシーソーゲームです。でもでも,ブロック優勝をしました。二人は,さらに飛び上がっていました。

 部活動の指導者からは,「勝った喜びを忘れないでください。」ということを試合終了後,子どもたちに伝えていました。

 そうですね。さらに,練習に励んでくださいね。そして,また,勝つ喜びをいっぱい感じてください。

 「あきらなめい夏」になりました。
画像1
画像2

感嘆符 全市バドミントン交流会 その1

 8月6日(火),ハンナリーズアリーナで全市バドミントン交流会が開催されました。全市から約60校の出場がありました。

 本校からも出場いたしました。

 ダブルスですから,二人がよく声を掛け合っている様子がうかがえます。

 さあ!がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

感嘆符 部活動 バドミントン

 8月5日(月),部活動バドミントンがありました。明日が,全市バドミントン交流会があるのですが,先週は高温注意情報が出ていましたから,中止になってばかりでした。
今日,久しぶりに実施できました。


 部活動の練習を見るのは,好きです。教室では見られない姿を見せてくれます。

 今日もかっこうよかったなあ!!
 
画像1
画像2
画像3

感嘆符 全市卓球交流会 その3

 おうちの方々のご声援もありがとうございました。

 朝の早い集合でしたから,お弁当のご準備もたいへんだったと思います。感謝いたします。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 全市卓球交流会 その2

 今日もとっても暑い日になりました。

 でも,全市の小学生と交流試合ができるとあってたくさんの子どもたちが参加をいたします。
 このような経験が何より大事であると考えます。今日の試合の経験を生かして,また,練習に励んでください。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 全市卓球交流会 その1

 8月5日(月),島津アリーナで全市卓球交流会が開催されました。

 本校からも普段の練習の成果を発揮しようと4年生から参加をいたしました。
画像1
画像2
画像3

緊急 本日の部活動中止について

本日予定しておりましたバドミントン部(13:00〜)の部活動は,以前お知らせしたとおり,暑さ指数が原則運動停止の指数を超えたため,中止とします。

かがやき料理教室

7月31日に,かがやき料理教室を行いました。
当日,挑戦した献立は,「そうめんパスタ」「野菜のホットマリネ」「ミニトマトのコンポート」です。
友達と協力したり,お家の人に手伝ってもらいながら,調理に挑戦しました。
夏野菜がたっぷり入っていて,彩りよく仕上がりました。
最後は,みんなでおいしく食べました。楽しんで調理に取り組む子どもたちの姿が見られました。
画像1
画像2

感嘆符 サマースクール その8

 水の事故は,海や川で起こってしまうことがあります。

 本校では,5・6年生の水泳学習で着衣泳を毎年実施しています。

 安全に泳げることがなによりですが,いざ!というとき,どのように行動すればよいのか学んでいます。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 サマースクール その7

 今年の水泳学習も無事終了いたしました。水泳学習は,監視と指導をしっかりと行い,事故のないようにと常に心がけています。
 最終日を終えた日は,毎年安堵しております。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日
9/17 運動会全校練習(1・2校時)
9/21 コミニティープラザ主催相撲大会
京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp