京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up228
昨日:191
総数:308239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)令和5年度 修了式 3月28日(木)離任式を行います。  学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども」です!

修学旅行から帰ってきました。

先ほど,6年生が元気よく学校に帰ってきました。
2日間,ルールを守り,友達を思い,素敵な時間を共に過ごしたようです。
どの子の顔もとてもにこやかで晴れ晴れとした表情でした。
また一回り大きく成長して帰ってきてくれました。

画像1
画像2
画像3

6年生が元気に帰ってきます。

2日間の楽しい思い出をつくった6年生が,戻ってきます。
現在,トイレ休憩を終了し,再びバスで出発しました。
1時間程度で帰校できそうとのことです。17時ごろの到着予定です。

お土産タイム

リトルワールドでお土産タイムがありました。
いろいろなお土産に目移りしながらも,家族のことを思いお土産を買っていました。
楽しかった2日間の活動も終わりました。
予定通り,リトルワールドを後にして,帰路につきました。
画像1
画像2

リトルワールド その2

昼食も,リトルワールド内でいただきます。
グループでお店を選び,何を食べようかな?とメニューも選びました。
その国の郷土料理など,そこでしか味わえない食事をいただきました。
画像1
画像2
画像3

リトルワールド

絵付け体験を終えた子どもたちは,リトルワールドへ。
そこには,様々な国々の文化を学ぶことができます。
周遊バスにのって移動したり,イタリア館の前で真を撮ってもらったり,
グループで仲良く活動しています。

画像1
画像2
画像3

絵付け体験 その2

模様が決まれば,色付けです。
どの色がいいかな?
全体のバランスも見ながら,色を選びました。
後日,本焼きをしてもらった作品が届きます。
仕上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

絵付け体験

セラモール方円館に到着し,絵付け体験をしました。
はじめに,絵付けの方法を教わり,どんな模様にするのかを考えました。
画像1
画像2
画像3

退館式

2日間お世話になった旅館の方々に感謝の思いを伝えました。
温かい食事とゆったりとしたお風呂。心づくしのおもてなしを受け,
友達と過ごす最後の宿泊は,最高の思い出になったことでしょう。

旅館を後にした子どもたちは,セラモール方円館へと向かいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目の朝

今朝は,元気に起床し,朝食をいただきました。
今日も素敵な思い出となるよう,しっかりいただきました。
画像1
画像2
画像3

お土産タイム

修学旅行のお楽しみの1つであるお土産タイムです。
明日にもお土産タイムがあるので,お財布の中と相談しながらのお買い物です。
家族のことを思い,迷いながらもお買い物することができました。
この後は,ふりかえりの時間です。今日の出来事を振り返り,健康観察をします。
どの子も元気に過ごしているようです。
明日に備えて,早めに就寝し,元気な朝を迎えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 6年 修学旅行 2日目
5/28 5年 花背山の家 1日目
京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp