京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up185
昨日:191
総数:308196
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)令和5年度 修了式 3月28日(木)離任式を行います。  学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども」です!

6年市内めぐり 〜早春の光を浴びて〜

 春らしい柔らかな日差しの好天に恵まれ,6年生の市内めぐりを行いました。午前中は円山公園から二年坂,産寧坂,清水坂を通って清水寺を見学しました。

 見学後は楽しみにしていたお土産選びです。あれこれ迷ってお気に入りの土産物を手にとっていました。この界隈は国際色も豊か,最近はアジア系の観光客の姿が大変多いことに驚いています。

 平日とは思えないほどの混雑の中,円山公園でお弁当タイム,その後は金閣寺や竜安寺,二条城の見学へと出かけて行きました。

画像1
画像2
画像3

3月朝会

画像1
画像2
 今年度最後の朝会でした。校長先生から,24節気の話がありました。日に日に暖かくなり明後日は啓蟄とのことです。また漢字検定試験の結果皆よくがんばりました。最後に,新しく入ってきたお友達の紹介がありました。

お別れバレーボール大会

 2月28日(土)大枝小学校で「西京区部活動バレーボールお別れ交流会」が開催されました。竹の里小学校も男女混合の1チームが参加しました。

 第一試合は,3セットまでもつれる白熱した試合展開でしたが最期は勝利を飾ることができました。

 第二試合は2セットで勝利し,2試合とも勝つことができました。まもなく卒業する子たちも満足そうな笑みを浮かべていました。

6年生は1クラスでわずか21名しか在籍していないのですが,バレーボール・タグラグビー・バドミントン・卓球と4つの部活動にも進んで参加し,すばらしい活躍をしてくれたことを誇りに思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了 卒業証書授与式準備
3/20 卒業証書授与式
3/24 修了式
3/25 春休み開始

学校だより

学校評価

学校経営方針

台風に対する非常措置について

校時表

学校いじめの防止の等基本方針

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp