京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up16
昨日:268
総数:450156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★修了式3/25(月) 離任式3/28(木)着任式・始業式・入学式4/10(水) 給食開始4/16(火)

令和5年度修了式

画像1画像2
今年度の最終登校日です。令和5年度の修了式が行われました。一年間、本当によく頑張ってきた子どもたち。びっくりするくらい大きく成長しました。来年度も今年と同じように大きく成長してほしいです。

学校安全ボランティア感謝の会

画像1画像2画像3
登下校の時に、見守ってくれている学校安全ボランティアの皆さんに感謝の気持ちを伝えました。5年生児童が代表して感謝の言葉を伝えてくれました。

令和5年度 卒業式

今日はいいお天気になりました。

6年生が晴れやかに新林小学校を卒業していきました。

中学校でも、自分のよさを生かして挑戦していってください。

ご卒業おめでとうございます。
画像1画像2画像3

スクリレポイントで交換しました。

画像1画像2
保護者の皆様がスクリレでためて頂いたスクリレポイントを活用して、6冊の本と交換しました。しばらくは校長室の前に置いておくので、来校されたときに、見ていただけたらと思います。

総合防災訓練

200名以上の地域の方が参加されました。

訓練の最後には、女性会の方を中心に作っていただいた「豚汁」を提供いただきました。

いいお天気でしたが、冷え込みが厳しい天候でした。

役員の方には、金曜日や土曜日も準備をしていただきました。ありがとうございます。

訓練に参加していただいたことをきっかけに、防災に関する意識をもっていただいた

のではないかと思います。
画像1画像2画像3

3年生が作った安全マップを貼りました!

画像1
画像2
画像3
3年生が作った「洛西“SAIKO”交通安全マップ」を貼りだしました。
新林小学校の正門に向かって左側のフェンスに掲示しています。
また、前を通られる際に見ていただければと思います。

地域声かけ

画像1
2月29日(木)地域声かけ運動がありました。
たくさんの地域の方に声をかけていただき、ありがとうございました。

スクールゾーンの日について

西京警察より、「スクールゾーンの日」についてのお知らせがありました。
令和6年2月21日(水)、3月25日(月)、4月10日(水)などを「スクールゾーンの日」として、通学路において赤色灯を点灯させたパトカーによる警戒活動や見守り活動を実施する予定です。

洛西中学校も参加してくれています!

画像1
洛西中学校の生徒の作品も体育館に展示しています。
作品からもすごく成長したことがわかります。こちらもご覧ください。

作品展

画像1画像2
子どもたちの力作ぞろいの作品展が始まります。場所は体育館です。

14日(水)9:00〜18:00
15日(木)9:00〜18:00
16日(金)9:00〜12:30

です。16日は時間がお昼までとなっていますので、お気を付けください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

台風による非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp