京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up209
昨日:154
総数:450081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★修了式3/25(月) 離任式3/28(木)着任式・始業式・入学式4/10(水) 給食開始4/16(火)

タブレットを使って

生活科であさがおの写真をタブレットを使い撮影しました。
使いながら,「画面の向きが変わったときはこうする。」など,
トラブルにも自分で対処できるように少しずつ覚えています。
画像1画像2

あさがおのかんさつ

画像1画像2
早くも芽はでてきたので,探検ボードを持って
あさがおの観察に行きました。
色や形,大きさをよく見て絵を描くことができました。

リレーの学習

画像1画像2
体育科で「リレー」の学習をしています。バトンの練習をしたり,走順を考えたりと,チームで頑張っています。

算数「いろいろなかたち」

箱の準備ありがとうございました。
いろいろな箱が集まり,楽しく活動することができました。
今日は箱を積んだりしながら仲間わけをしました。
画像1画像2

救急蘇生法研修

画像1画像2画像3
水泳学習を前に救急蘇生法研修を行いました。
映像を見て学んだあと,心肺蘇生法やAEDの使用の手順を人形を使って研修しました。

運動場の様子

画像1画像2
運動場の端の方に草がたくさん生えてきました。
しかし,草刈り機で,短くカットしているので,芝生広場のようになってきました。
美しい運動場に整えていきます。

生活科

画像1画像2画像3
生活科で1年生はアサガオ,2年生はミニトマトを植えています。
水やりをしたり,観察したり,毎日張り切って頑張っています。

図工 ひもひもねんど

画像1画像2
図工で粘土を使った学習をしました。
どこまで長くできるかな?と粘土を紐状にしました。
そこから,迷路やコップなど素敵な作品ができました。

生活科 アサガオの種まき

画像1
画像2
天気が心配でしたが,無事に種まきができました。
教室でやり方を確認してから,中庭で一人ずつ植木鉢に土を入れ種をまきました。

体育  りれえあそび

画像1画像2
チームで声を掛け合いながら楽しく活動ができています。
慣れてきたので,カーブのあるコースを走りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp