京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up34
昨日:70
総数:451569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★給食開始4/16(火)

教頭着任式

新しく,太田教頭先生に来ていただきました。
太田先生は,持っている力をもっともっと使って,がんばっていきましょうという話をされました。早くみんなと仲良くなって,いっしょに前に向かって進んでいきたいですね。

5年生は児童代表として,お別れの言葉やお迎えの言葉をとても立派に言ってくれました。5年生はそのあとも,教室移動のための作業をがんばってくれました。頼もしい新6年生です。

地域の皆様,保護者の皆様,教職員の離着任に当たり,朝早くからご参列いただき,誠にありがとうございました。新メンバーでの新林に,今後ともご協力をよろしく お願いいたします。
画像1
画像2
画像3

離任式

お世話になった稲垣教頭先生,教職員とのお別れの式がありました。
稲垣教頭先生は,考え方は一つではない。いろんな見方をしてみましょう  というお話をされました。
他にも9人の教職員とのお別れがあり,大変さびしいですが,これからのがんばりを見守ってもらう約束をしました。
本当に,お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 たくさんの思い出

画像1
画像2
画像3
あんなことも,こんなことも・・・
これまで色々なことがありましたね。
先生たちも,みんなとの思い出が宝物です。
楽しい時間をありがとう!
中学校でも一人一人のPieceが輝きますように。

6年 たくさんの思い出

画像1
画像2
画像3
卒業アルバムを見て思い出を振り返ったり,寄せ書きをしたり,みんなで遊んだり・・・楽しい時間はあっという間でした。

6年 たくさんの思い出

画像1
画像2
これまでたくさんの人たちにお世話になって・・・感謝の気持ちを卒業式で伝えることができましたね。あ、これは発声練習の風景です。

6年 たくさんの思い出

画像1
画像2
画像3
卒業遠足,たくさん歩いて疲れたけれど・・・
みんなでたくさんの思い出が作れたね。

6年 たくさんの思い出

画像1
画像2
画像3
「6年生を送る会」
在校生からの出し物,嬉しかったですね。
発表では6年間の成長した姿をみてもらうことができました。

6年 たくさんの思い出

画像1
画像2
画像3
卒業制作「版画」と「思い出フォトラック」
一人一人の思いのこもった作品が仕上がりましたね。

6年 たくさんの思い出

画像1
画像2
最後の「夢ぽけっとさんのお話し会」
本当に楽しい時間をありがとうございました!
終わった時は,みんなしんみり・・・別れがさみしそうでした。

6年 たくさんの思い出

画像1
画像2
画像3
クラス対抗リレー大会!!!
とても盛り上がりました!!!
接戦の末・・・優勝は・・・2組!!!
運動委員さん,楽しい企画・運営ありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp