京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:63
総数:452103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

学校安全ボランティア感謝の会

 修了式の次は『学校安全ボランティア感謝の会』を行いました。
毎朝子どもたちに声をかけて見守っていただいています。また,
地域にもどっても,気にかけてくださり,心配な時には注意して
くださいます。
 今日は,紹介の後お礼の気持ちをこめて,全校で『ありがとうの花』
を歌い,一年生がカードを渡しました。
 いつも子どもたちのことを見守っていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

画像1
画像2
画像3

第40回 卒業証書授与式 2

 卒業証書授与式が終わりました。しっかりと入場し,名前を呼ばれた

時には一人ひとりはっきり返事をしていました。緊張の中にも和やか

な雰囲気の式でした。ご臨席いただきましたご来賓・地域の皆様,

保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第40回 卒業証書授与式

 卒業生の皆さん,保護者の皆様 本日はご卒業おめでとうございます。

卒業生にとって最後の授業。教職員一同厳粛な気持ちで送り出したいと

思います。
画像1
画像2

最後の給食は…

画像1
画像2
画像3
 6年間最後の給食の献立は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・プリプリ中華いため
 ・油揚げと青菜のスープ でした。

 みんな最後の給食を味わって食べていました。
 中学校へいき,やがて大人になっても小学校の給食を思い出してくれればうれしいです。



3月22日 火曜日

いよいよ,明日が卒業式となりました。
給食も今年度最後です。6年生にとっては,小学校の最終の給食となりました。

全校,今日は大掃除を行い,6校時に5年生は,卒業式の前日準備をしてくれます。
その時間,6年生は通知票をもらいます。

朝からリハーサルをしました。徐々に緊張感が高まってきます。明日が,心に残る良い式となるよう,教職員一同,祈っております。


画像1
画像2

3月17日 金曜日

今日は夢ぽけっとさんの 低学年のお話会があります。
心がほっとする,明日へ希望の持てる時間となることでしょう。

中庭の花壇の苗が,芽を出してきています。秋に地域の方に苗や種をいただき,植えてありました。暖かな春が近いことを感じさせてくれます。

夢ぽけっとさんのお話し会では,進級を祝って,大きな花束が部屋につくられていました。

画像1
画像2

3月16日 木曜日

今日は地域の方による,今年度最後の朝の見守りの日でした。
1年間ありがとうございました。地域の方に支えてもらっていることを,子ども対が実感する朝の見守りだったと思います。来年度もよろしく お願いいたします。

今日の予定 夢ぽけっとさんによる 読み聞かせ 
                 4〜6年 

二条城の整備に伴い,松の木を2本いただきました。玄関に立派な姿で立っています。二条城の歴史を見守ってきたかと思うと,木の姿に重みを感じます。
画像1
画像2

夢ぽけっと

 本日3時間目の夢ぽけっとです。工夫をこらした
お話し会でした。聞いているのは5年生です。とても真剣に
聞いていました。
明日は低学年があります。保護者の方も都合の良い時間に
聞きに来てください。
画像1
画像2
画像3

3月15日 水曜日

 今日は『PTAあいさつ運動』がありました。PTAの本部役員の方々や
地域の方々が寒い中たくさん立ってくださいました。
子どもたちも笑顔であいさつしていました。

本日の予定

・なかよしの日
・学校安全日
・保健の日
・フッカ物洗口   です。

保健の日ですので家庭数で『ほけんだより』を持って帰ります。

画像1

3月14日 火曜日

ずいぶん寒さが増しになり,外で遊ぶ子ども達が増えてきました。登校のあとの朝の時間,運動場でたくさんの学年の子ども達が元気に遊んでいます。

今日の予定 食の指導 つばさ学級
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp