京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:68
総数:451848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

4年 リレー大会

画像1
画像2
2月15日の中間休みに運動委員会の企画で「学年対抗リレー大会」を行いました。
バトンパスを頑張ってつなぎ,走り切ることができました。

4年 2分の1成人式に向けて

画像1
画像2
明日の参観日では,「2分の1成人式」を行います。
式に向けてこれまでにもたくさんの準備をしてきました。
部屋の装飾や掲示物なども自分たちで用意しています。

5年 理科『もののとけ方』

ろ過した液にホウ酸がとけ残っているかを調べました。
熱して蒸発させたり,冷やしてみたりするとホウ酸が出てきました。

その冷やすと,とけていたものが出てくる性質を利用して,ミョウバンの結晶を作りました。
うまく結晶がつかない子もいましたが,出来上がりを喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 作品展 鑑賞

画像1
画像2
今日から作品展が始まりました。
体育館には,子どもたちが頑張って作った作品が並べられています。
小学校だけでなく,中学校,地域の方の作品も展示されており,作品の良さやまねしてみたいところなどを鑑賞していました。
高学年の作品を見て,「早く作ってみたいな。」と楽しみにしている児童もいました。

図書館の様子

 保護者の方が懇談会中,図書館で待っている子どもたちがいました。
宿題をしたり本を読んだりして待っていました。明日も懇談会の間
図書館は開館します。是非お残りいただいて,一年間の成長をお話し
合いください。
画像1

参観・懇談(1〜3年)

 低学年の参観・懇談にご来校ありがとうございました。
子どもたち,張り切って授業をしていました。明日は
高学年とつばさ学級です。たくさんご参観ください。
画像1
画像2
画像3

5年 作品展鑑賞

作品展の鑑賞に行きました。
それぞれの学年の作品をじっくりと見て,作品の素敵なところをたくさん見つけてくれました。
また,中学生や地域の方の作品も関心をもって見ていました。
2年生が作ったかかしにとても興味を持っている子もいました!
画像1
画像2
画像3

夢ぽけっとさん 読み聞かせ

毎週いろいろな種類のお話を選んで,読み聞かせをしていただいています。
集まった子供たちは,お話の掛け声を一緒にだして,楽しんでいました。きっと,心がぽかぽか温かくなったと思います。
画像1
画像2

2月16日 木曜日

今日は,低学年の参観・懇談です。
今年度最後になります。1年間の成長をぜひご覧ください。

作品展も開催しています。
各学年,がんばった作品が展示されています。楽しく,思いのこもった作品ばかりです。地域の方や,中学生の作品も展示されています。ぜひご鑑賞ください。

今日は夢ぽけっとさんによる,読み聞かせもあります。
画像1
画像2

PTAあいさつ運動

 昨日はPTAのあいさつ運動でした。子どもたち,保護者の方や地域の方,

先生たちに笑顔であいさつしていました。

保護者の方,地域の方,いつもありがとうございます。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp