京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:63
総数:452135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年 熱戦!バスケットボール!

画像1
画像2
画像3
体育「バスケットボール」では,チーム内で作戦を考え,ボール操作や動き方を教え合いながら練習を進めています。ゲームも始まり,各チーム声を出し合って全力でプレーをしていました。前半4分・後半4分で2ゲームを行い,みんな汗だくになって走りまくりました!

3年 コカコーラ工場見学 その後

工場見学で学習したことを一人ひとり新聞にまとめました。それぞれ工夫して学習した内容をまとめることができました。今日は自分で作った新聞を発表しました。グループを発表者と聞き役の2つに分けて交流しました。これまでの学習を12月5日の新林タイムで発表します。作った新聞は教室に掲示します。
画像1
画像2
画像3

12月1日 木曜日

今日は,短縮5校時の授業です。つばさ学級以外,1時50分ごろの下校となります。

明日は,新1年生の就学時健康診断です。1時45分から受付開始です。よろしく お願いいたします。

観察池の横のもみじが,今一番美しく色づいています。

         
画像1

6年 たてわりそうじを引っ張る!!

画像1
画像2
画像3
今日はたてわりそうじがありました。みんなで学校中をピカピカにできましたね。リーダーとして6年生よく頑張っていました!!

6年 エプロンがもうすぐ仕上がる!?

画像1
画像2
エプロン製作もいよいよ終盤。
最後まで丁寧に縫えるよう,がんばっています!!

6年 習字『思いやり』♪

画像1
画像2
習字では,『思いやり』を書きました。字配りと点画のつながりを意識しながら,集中して清書することができました。教室の後ろに掲示すると,なんだかいい感じでした♪

4年 なわとび・ペース走

4年生では,体育の学習で,なわとびとペース走をしています。
なわとびでは,ペアになってお互いの跳び方を見せ合い,アドバイスしながら跳んでいました。何回跳べたか記録に挑戦している子もいました。
ペース走では,同じペースで4分間走り続けることをしています。ペアの友だちに励ましながら,頑張って走っていました。
画像1
画像2

11月30日 水曜日

今日は,たて割り清掃があります。たて割りグループで,廊下・階段を中心に掃除をがんばります。今日は集中して,拭き掃除をする予定です。

フッ化物洗口の日です。

PTAのヨガ教室が,15:45より和室で行われます。

西山マラソンに向けて,体育でも持久走が始まっています。1時間目から,4年生ががんばって走っています。
本館周辺のアスファルトの舗装が完了しました。会議室の前まで,美しくなりました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語 Let’s go to Italy!!

画像1
画像2
画像3
外国語は新しい単元「Let’s go to Italy.」の学習が始まりました。この日は菅原先生が教えに来て下さり,英語での自己紹介では,「知っている単語を聞き取るぞ!」とみんな意気込んでいました。いろいろな国の名前や国旗を知り,最後にはキーワードゲームをして楽しく学ぶことができました。

6年 そうじ,がんばっているね!!

画像1
画像2
そうじ時間になると,担当場所をしっかり綺麗にしようと頑張れる人が増えてきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp