京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up67
昨日:60
総数:452035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年 全力疾走!!陸上記録会・持久走記録会

画像1
画像2
画像3
先週,西京極陸上競技場で陸上記録会・持久走記録会がありました。参加した18名は,最後までしっかりと力を出し切り頑張りました。100mやリレーで組1着になり,入賞まであと一歩・・・と惜しい結果もありましたが,ベストを尽くして頑張り,楽しい思い出が作れました!

6年 ちょこっと読書♪

画像1
画像2
画像3
図書室に行き,読書をしました。それぞれが好きな本を楽しんで読んでいました。もみじ読書週間はおわりましたが,年間100冊読書を目指して,これからも本をたくさん読んでほしいと思います。

6年 お話しの絵 仕上がる!!

画像1
画像2
画像3
1組は「捨て犬・未来と捨てネコ・未来」,2組は「ウォーリアーズ」,3組は「めだかの王様」の本を読み,物語から広がる世界を絵に表しました。完成した絵の鑑賞会では,友達の作品のよさや美しさをたくさん見つけることができました。

6年 組体操「PIECE」〜フィナーレ・退場〜

画像1
画像2
画像3
みんなが一つになった瞬間,担任一同幸せな気持ちになりました。
「感動をありがとう!!」
たくさんの方に観てもらえて,本当に嬉しかったですね!!

6年 組体操「PIECE」〜一人から六人技〜

画像1
画像2
画像3
友達を信頼し,何度も挑戦してきました。「絶対に決めたい」という強い気持ちが表れていました!!

6年 組体操「PIECE」〜全員技〜

画像1
画像2
画像3
本番,大・大・大成功!!
最高に美しい演技ができました!!

6年 組体操「PIECE」〜入場・クラス技〜

画像1
画像2
画像3
小学校生活最後のクラス。素晴らしい団結力を魅せてくれました!!

高取先生離任

 3年1組の担任として半年間子どもたちと過ごしてきた高取先生が,前期で離任することになりました。後期からは中村先生が復帰することとなります。よろしくお願いします。
画像1

前期終業式

 いよいよ前期の終業式がありました。前期終業式では図工の作品や書写の作品で入賞した子どもたちの表彰がありました。
 3年生も数人表彰されました。子どもの喜ぶ顔がとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

5年 学年TEAM杯〜1組から2組への挑戦状〜 2

来週からは,後期!!
さらにTEAM力を高め,トロフィーを守り続けたいと思います。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp