京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:63
総数:452155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

帰ってきました

4年生予定より少し早く「みさきの家」から帰ってきました。

天候により少しプログラム変更をしながらも,充実した活動が

できました。今日は疲れていますので,しっかり休んでください。

月曜日には元気に登校して来てください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目

退所式を終え、みさきの家を船で出発です。爽やかな風を感じます。
子供たちも楽しそうに笑い合いながら、話しています。
画像1
画像2

みさきの家 3日目 朝

最終日。朝の集いと朝食です。みんな元気にしています。いい天気といい景色も一緒にいただきます。

画像1
画像2

渡廊下の工事が始まりました

老朽化し雨漏りのしていた渡り廊下の屋根工事が始まりました。

子どもたちには一週間ほど不便な思いをさせますが,きれいになるのを

楽しみにしていてほしいと思います。
画像1
画像2

みさきの家 野外炊事2

材料が出来上がったら,火の係りの出番です。どの班もけっこう早く火が付きました。
出来上がったすき焼き風煮は、いいお天気になったので、海の見えるテーブルで食べました。
夜は,きもだめしをしました。みんな、ゴールできました。
雨の後の空は澄み渡り、満天の星空を見ることもできました。

全員元気に過ごしています。
画像1
画像2

みさきの家 野外炊事

フリータイムの後、おやつにアイスクリームを食べました。外で動き回った後のアイスは、特別美味しく感じたと思います。
今日の晩御飯は、野外炊事で、すき焼き風煮を作ります。各係に分かれて作り始めましたが、玉ねぎの皮の向き方から悪戦苦闘し、危うく青ネギはみじん切りになる寸前の班もありました。
画像1
画像2

みさきの家 船で記念撮影

芝生広場に、かわいい船がおいてあります。
船に乗って、芝生の上で記念撮影です。
画像1
画像2

みさきの家 フリータイム

突然の強い雨のため、午後のプールは中止となりましたが、間もなくとてもいいお天気になり、青空が広がりました。1時間ほど、フリータイムとなり、広い芝生で自由に過ごしました。ボールブランコをする人、サッカー、アスレチック…さまざまでした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 昼ごはん

今日のお昼も、あずまやで食べました。
浦山ラリーで1時間以上山の中を歩いたので、おなかが減っていたようです。食欲旺盛でした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 浦山ラリー

午前中、小雨になったので、予定通り浦山ラリーに行きました。雨でぬれた足元を気にしながら、かっぱを着て回りました。自然いっぱいの道を歩き、『冒険してるみたい!』という子もいました。
みさきの家のあちこちで、かわいいカニにたくさん出会いました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp