京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:99
総数:435540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

1年生 体育参観日

 よいお天気に恵まれ,体育参観日を行うことができました。
1年生は,「折り返しリレー」「ダンス」「玉入れ」をがんばりました。

かわいくかっこよく踊ることができました。

「折り返しリレー」では,リングバトンをうまくわたして最後まで一生懸命走りました。

玉入れもみんなの力を合わせて,たくさん玉を入れることができました。

学びを生かして残りの2学期もがんばっていきたいと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1画像2画像3

3年生 エンドボール大会

画像1画像2画像3
たくさんの保護者の皆様に見守っていただけたことで,子どもたちはやる気いっぱいで取り組むことができました。

オープニングダンスはどのクラスも今まで1番かっこよく踊れました。

エンドボール大会もこれまでにないほど白熱し,盛り上がったと思います。

3年生のみなさん 今日は本当によくがんばりましたね。みんなかっこよかったです!

明日 体育参観日です

画像1
 子どもたちが取り組んできた体育の授業参観日を明日に控えました。

 当日は互いの授業を見ることができないので(3密を控える感染拡大防止対策です)

 リハーサルや前日練習の様子を見あいました。

 思わず感嘆の声。拍手。

 「めっちゃ早いな」「すごいな」「かっこいいな」

 特に,6年生の姿には,たくさんの声を聞くことができました。

 明日は,どうぞよろしくお願いいたします。
画像2

6年生 体育参観リハーサル

画像1
画像2
画像3
小学校生活最後の演技を

桂坂魂をこめて

演じます

5年生 体育参観リハーサル

画像1
画像2
画像3
1000倍魅せる 1000倍輝く 5年生

4年生 体育参観リハーサル

画像1
画像2
画像3
団結して 力を合わせて キレキレ4年生

3年生 体育参観リハーサル

画像1
画像2
画像3
協力 仲間 つないで 3年生

2年生 体育参観リハーサル

画像1
画像2
画像3
決めポーズ! 動ききびきび 2年生

1年生 体育参観リハーサル

画像1
画像2
画像3
元気いっぱい 楽しみいっぱい 1年生。

3年生 理科「地面の様子と太陽」

今週から理科では「地面の様子と太陽」の学習が始まりました。

最初の授業では,自分や身の回りにあるものの影の動きについて観察しました。

動き回ってみたり,立っている時の影の大きさを測ってみたり…

クラス全員で影をつなぎ,どれだけ長くできるかという遊びにも挑戦しました。

教室では,影について気づいたことや疑問に思ったことをたくさん交流していました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/21 検尿
ALT
10/22 検尿 非行防止教室 5年
10/23 SC
ALT 日文研出前授業 5年
クラブ活動・部活動
10/19 クラブ活動
ソフトテニス部 タグラグビー部 バスケットボール部 囲碁部
10/21 陸上部 バドミントン部 科学部
10/23 ソフトボール部 バレーボール部 手芸部

学校だより

学校評価

台風等非常措置

学校経営方針

保護者の皆様へ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

来年度入学の保護者の方へ

食育・給食だより

保健だより

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp