京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up26
昨日:78
総数:431907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 人と豊かにかかわり 共に学び 未来を創りあげる 桂坂の子

2学期が終わりました。

画像1画像2
12月24日(火) 2学期最終日。
1時間目の終業式では,学校長から新元号「令和」にまつわる話がありました。
そして,「しっかりと“想像力”を働かせて,『和やかな人間関係』『和やかな学級・学校』をつくっていきましょう。」との呼びかけでお話は終わりました。
その後,担当の先生から,「冬休みを楽しく過ごす は・ひ・ふ・へ・ほ」の話があり,子どもたちは,冬休みへの期待に胸を膨らませながらしっかりと聞いていました。
5時間目には,担任の先生から励ましの言葉と共に通知票を受け取り,さわやかな表情で,お家へ向かいました。
この1年,いろいろなことがあったと思いますが,一人一人自分の成長を自覚してほしいと思います。そして,楽しく,有意義な冬休みを過ごしてください。
新年,1月7日にはみんなの元気な顔が見られることを楽しみにしています。
皆様,どうぞよいお年をお迎えください。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
・ごはん
・牛乳
・さんまのかわり煮
・ほうれん草のおかか煮
・はくさいの吉野汁  
            でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・ビビンバの具(肉と卵・ナムル)
 ・わかめスープ  
            でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・コッペパン
 ・牛乳
 ・大豆と鶏肉のトマト煮
 ・アスパラガスのソテー
 ・チーズ       でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1画像2
給食の今日の献立は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・とりめし(具)
 ・ほうれん草とはくさいのごま煮
 ・フルーツ寒天     でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
・黒糖コッペパン
・牛乳
・ペンネと豆乳クリーム煮
・野菜のスープ煮   でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
・ごはん
・ほっけのたつたあげ
・かぶらとおあげのたいたん
・くじょうねぎのみそしる でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・ぎゅうどん(ぐ)
 ・こんぶまめ
 ・キャベツのよしのじる
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・あじつけコッペパン
 ・コーンのクリームシチュー
 ・ほうれんそうのソテー
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・ごはん
 ・さばのみそに
 ・かんとうに
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 3学期始業式 給食なし 4時間授業 声かけ運動
1/8 給食開始 放課後まなび開始 声かけ運動

学校だより

学校評価

台風等非常措置

学校経営方針

学校の沿革

キッズプラン

研究発表会案内

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

来年度入学の保護者の方へ

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp