京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up198
昨日:208
総数:433448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 人と豊かにかかわり 共に学び 未来を創りあげる 桂坂の子

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・マーボーどうふ
 ・ほうれんそうともやしのいためナムル
 ・じゃこ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・ごはん
 ・ビーフストロガノフ
 ・こまつなのソテー
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・ミルクコッペパン
 ・スパイシーチキン
 ・ミネストローネ
 ・みかんゼリー
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・ごはん
 ・みずなとつみれのはりはりなべ
 ・ひじきのにつけ
 ・じゃこ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・はくさいのよしのじる
 ・さつまいものたいたん
 ・とりとだいこんばのまぜごはんのぐ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

児童集会

画像1
 11月18日(月)の1時間目に,児童集会を行いました。新しく決まった今年度後半の代表委員が「けじめのあるクラスにしたい」「仲のよいクラスにしたい」など,目標を舞台上で発表する姿は,とても立派でした。全校のみんなで力を合わせて,これからもよりよい学校にしていきたいと思います。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・レタスとたまごのスープ
 ・プルコギ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

人権にかかわる講演会

画像1画像2
 11月15日(金)に,人権にかかわる授業参観と講演会を行いました。たくさんの保護者の方にご来校いただき,子どもたちが一生懸命学習に向かう姿をご参観いただきました。ありがとうございました。
 講演会では,声楽家の青野浩美様に「前例がなければつくればいい」をテーマとしてご講演いただきました。すばらしい歌声だけでなく,ご病気による大きな壁を乗り越えられてきた青野様ご自身のお話に,聞く者は強く心を揺さぶられました。また,青野様の明るくすてきなお人柄,そして,伴奏をされるお母さまの温かな笑顔から,たくさんのことを学ばせていただきました。やさしさに包まれた会場の中,みんなでとても心地よい時間を過ごすことができました。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・ごはん
 ・ごもくあんかけラーメン
 ・ほうれんそうのいためもの
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

読書本贈呈感謝の会

画像1画像2画像3
 11月11日の1時間目に読書本贈呈感謝の会をしました。
 今年度も桂坂教育後援会から,たくさんのすてきな本をいただきました。教育後援会の谷口会長から読書の大切さについてお話をいただき,6年生代表児童がお礼の言葉を話し感謝の気持ちを伝えました。その後,全校児童で「ありがとうの花」を歌いました。やさしい歌声が体育館に響きました。
 子どもたちには,これからもたくさん本を読んでほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

台風等非常措置

学校経営方針

学校の沿革

キッズプラン

研究発表会案内

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

来年度入学の保護者の方へ

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp