京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up2
昨日:202
総数:433454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 人と豊かにかかわり 共に学び 未来を創りあげる 桂坂の子

きょうの給食

画像1画像2
給食の今日の献立は
 ・さけとだいこんばのまぜごはんのぐ 
 ・みそしる
 ・こまつなときりぼしだいこんのにびたし
 ・むぎごはん
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・チキンのアングレス
 ・やさいのスープに
 ・コッペパン
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・わふうカレーどうふ
 ・ほうれんそうともやしのごまに
 ・むぎごはん
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
金曜日の給食の献立は
 ・ぎゅうにくのしぐれに
 ・キャベツのすましじる
 ・さといものにつけ
 ・はいがまいごはん
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

令和2年度 新入学生・保護者の皆様へ

画像1
令和2年度に新入学生となられる保護者の皆様へのご案内です。日程をご確認ください。

防犯の避難訓練

画像1画像2
 今日は,不審者対応を想定した避難訓練を行いました。教職員は警察で直接研修を受けた教員から対応の仕方を学んだり,子どもたちは教室での安全な行動のとり方を学んだりしました。どの避難訓練も繰り返しいろいろな想定で行うことが大切ですので,今後も安心・安全な桂坂小学校になるよう訓練を行っていきたいと思います。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・プリプリちゅうかいため
 ・とうふとあおなのスープ
 ・むぎごはん
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・イタリアンスパゲッティ
 ・ほうれんそうのソテー
 ・こがたコッペパン
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・なつやさいのかきあげ
 ・かみなりこんにゃく
 ・あかだし
 ・ごはん
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

運動会 全校練習

画像1画像2
 今日は,運動会に向けて全校練習を行いました。入場,退場の仕方や選択種目の練習など,子どもたちは一生懸命がんばっていました。水分補給や教室で涼む時間を取るなど,子どもたちの体調を見ながら進めていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

台風等非常措置

学校経営方針

学校の沿革

キッズプラン

研究発表会案内

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

来年度入学の保護者の方へ

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp