京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:110
総数:435321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・あげたまに
 ・ごまずに
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・コッペパン
 ・ポトフ
 ・とびうおのこうそうあげ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・ごはん
 ・にくじゃが
 ・きりぼしだいこんのさんばいず
 ・じゃこ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

10月の朝会

画像1画像2
 今日は全校で体育館に集まり,10月の朝会を行いました。今年度も半年が経ちました。校長先生から,自分の成長をふりかえる大切さを聞いた子どもたち。ふりかえる中で,残りの半年をどのように過ごすか一緒に考え,進んでいきたいと思います。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・ひらてんとこんにゃくのにつけ
 ・ひじきまめ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・キャベツのよしのじる
 ・にくみそなっとう
 ・ほうれんそうのおかかに
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・バターうずまきパン
 ・ソーセージとやさいのスープに
 ・かわりいりたまご
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・ごはん
 ・さんまのしょうがに
 ・こうやどうふとやさいのたきあわせ
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。

令和元年度 運動会

画像1画像2
 9月28日(土)に令和元年度 運動会を行いました。夏休み明けから練習に取り組み始め,本番に向けてみんなで協力しながら頑張ってきました。天候が心配されましたが,子どもたちの思いが伝わったのか,無事に運動会を行うことができました。今までの練習の成果をしっかり発揮し,どの学年の演技も競技もすばらしいものとなりました。たくさんの保護者や地域の皆様にも子どもたちの頑張る姿を見ていただけたことと思います。

きょうの給食

画像1
給食の今日の献立は
 ・むぎごはん
 ・だいずとツナのドライカレー
 ・スープ
 ・カットコーン
 ・ぎゅうにゅう  でした。
 ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 境谷公園見学やまゆり
10/16 ジュニア京都検定5・6年
10/17 自由参観日 検尿 児童集会 学習発表会3年 非行防止教室5年

学校だより

学校評価

台風等非常措置

学校経営方針

学校の沿革

キッズプラン

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp