京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up58
昨日:202
総数:433510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 人と豊かにかかわり 共に学び 未来を創りあげる 桂坂の子

楽しい中間休み 2

画像1画像2
集いの広場では,おにごっこや長縄とびをして楽しむ子どもたちがいました。

楽しい中間休み〜10月14日

画像1画像2画像3
子どもたちは,中間休み友達一緒に楽しく運動場で過ごしていました。

前期終業式

10月14日(金),今日で前期が終了になります。
1時間目に体育館で全校児童が集まって“前期終業式”を行いました。
学校長から,「前期の間,みんなそれぞれに本当によく頑張りました。たとえ自分で気づいていなくても,一人一人必ず成長しています。」という話がありました。
そして,自分が頑張ったことを聞いてみると,トイレのスリッパ並べを頑張った子,勉強を頑張った子,旗当番をしてくださっている保護者の方へのあいさつを頑張った子など素晴らしい頑張りを聞くことができました。

そして,今日もらう通知票について,「通知票は自分の頑張りが記されたもので,決して人と比べるためのものではありません。自分の頑張りに気づき,次の目標づくりに役立ててください。」という言葉で学校長からの話は終わりました。

28年度の折り返し地点,自分の成長を自覚し,更にステップアップするための目標をしっかりと再確認してほしいと思います。

後期も桂坂小学校教職員一同,子どもたちの健やかな成長と笑顔のために精一杯努めてまいりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1画像2

桂坂体操〜10月13日

画像1
中間休みと昼休み,体育館では運動会で行う「桂坂体操」の練習をしていました。
係の子たちが舞台の上でお手本を見せてくれていました。
画像2

全校練習〜10月12日

画像1画像2画像3
今日の1・2時間目は全校練習を行いました。
はじめに開会式の練習をしました。
そのあと,応援や選択種目の練習もしました。

応援練習中〜10月11日

画像1画像2画像3
運動会に向けて,各色とも応援練習に励んでいます。
今日は,白組が体育館で練習をしていました。

そうじ中 〜10月5日

画像1
そうじ中,子どもたちは清掃分担場所をきれいにしていました。
画像2

昼休み 3

画像1画像2
集いの広場では,おにごっこをしている子たちが多くいました。

昼休み 2

画像1画像2
遊具を使って楽しんでいる子どもたちがいました。

昼休み〜10月5日

画像1画像2
昼休み 元気に運動場で過ごしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp