京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:99
総数:435542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

教室をきれいに〜7月6日

1年生も自分たちで教室そうじに励んでいます。
今日も教室をきれいにしようと頑張っていました。
画像1画像2画像3

このあなは・・・ 〜7月6日

 昼休み,木の下に幾人かの子どもたちが集まっていました。
 なんだろうと見にいくと小さな穴が地面に開いていて,子どもたちが覗き込んでいました。
 蝉が這い出してきていたのです。
 見られた子たちは,ラッキーだったと思います。
画像1画像2画像3

中間休み 2

画像1画像2画像3
中間休み,アサガオに水やりをしている子たちがいました。

中間休み〜7月6日

画像1
中間休み,つどいの広場では「大波小波」を楽しんでいる子どもたちがいました。

ちょっと・・・  〜7月1日

 今日は暑い一日となりました。昼休みには,いつもと比べて少し少ない人数の子たちが外で遊んでいました。

画像1画像2画像3

自分たちできれいに〜6月30日

 1年生の教室を見てみると,担任の先生と子どもたちが教室や廊下をきれいにしようとそうじに励んでいました。

画像1画像2画像3

昼休み 〜6月30日

画像1画像2画像3
今日の昼休み,サッカーをする子がいつもより多いように感じました。
集いの広場では,たてわり遊びに向けて「大波小波」をしている子どもたちもいました。

かさをさして・・・ 〜6月29日

低学年が帰る頃,雨脚が強くなってきました。
かさをさしての下校となりました。

画像1画像2画像3

楽しい中間休み 2

 観察池を覗き込んだりあさがおの様子を観察したり,子どもたちは思い思いの中間休みを過ごしていました。

画像1画像2画像3

楽しい中間休み〜6月28日

画像1画像2画像3
雨が上がり,子どもたちは運動場に元気に飛び出してきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp