京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:99
総数:435545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

かさをさして・・・ 〜6月29日

低学年が帰る頃,雨脚が強くなってきました。
かさをさしての下校となりました。

画像1画像2画像3

楽しい中間休み 2

 観察池を覗き込んだりあさがおの様子を観察したり,子どもたちは思い思いの中間休みを過ごしていました。

画像1画像2画像3

楽しい中間休み〜6月28日

画像1画像2画像3
雨が上がり,子どもたちは運動場に元気に飛び出してきました。

第3回クラブ活動

今日は3回目のクラブ活動でした。
写真はダブルダッチクラブの活動風景です。2本のなわを上手にとんでいました。
画像1
画像2

楽しい中間休み 2

画像1
遊具で遊んでいる子どもたちもいました。

中間休みの終わりを知らせる曲が流れると,ほとんどの子が遊びをやめて教室へと戻った行きます。
画像2

楽しい中間休み〜6月24日

中間休み
たくさんの子どもたちが運動場で楽しく過ごしていました。
画像1画像2画像3

つどいの広場で〜6月22日

画像1
中間休み,つどいの広場で思い思いに過ごす子どもたちがいました。
画像2

そうじ中 2

画像1
階段や手洗い場などを担当する子たちも頑張ってきれいにしていました。
画像2

そうじ中〜6月21日

画像1
暑い日になりましたが,子どもたちは学校をきれいにしようと頑張っています。
画像2

中間休み 2

遊具で遊んだりつどいの広場で追いかけっこをしたりしていました。

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp