京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up45
昨日:99
総数:435572
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

朝会

画像1画像2
今年最後の朝会がありました。
校長先生から「夏休み明けから運動会や各学年で大きな行事がありました。どの学年も一生懸命取り組んでいましたね。」や「振り返りは新しいことへの出発点です。今年の振り返りをしっかりしてほしい。」と話がありました。
今年の振り返りをしっかりして,来年も元気いっぱい学習に遊びに励んでほしいと思います。
また,冬休みのくらしについて話をしました。子どもたちが安全に過ごせるようにご家庭でもお話しいただければと思います。

「衣笠 祥雄氏 特別講演会」

画像1画像2
 12月2日(水),「特別講演会」として元広島カープで活躍され,現在は野球評論家の  衣笠 祥雄氏 にお越しいただき,4・5・6年生に向けてご講演いただきました。『夢を追いかけて』というテーマで,小学校の時から常に夢をもって毎日頑張ってこられたこと,頑張ることが楽しいと思えたことがプロでの活躍につながったなどを優しい口調でお話いただきました。講演の後には,質問も時間も設けていただき,子どもたちからはたくさんの質問が出ましたが,一つ一つ丁寧に答えてくださいました。
 きっとお話を聞いた子どもたちも,常に夢をもって日々努力していってくれること思います。貴重な機会を与えていただき,ありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp