京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up44
昨日:99
総数:435571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

冬休み前の朝会

冬休み前の朝会がありました。
夏休みから約4カ月,たくさんの行事がありました。
夏休みの自由研究「キッズプラン」の展覧会,運動会,遠足や5年生の山の家,学習発表会など,あっという間に過ぎていきました。学校の先生以外にも,たくさんの方に学習を見てもらう機会がたくさんありましたが,しっかりと成長しているねとよく言われています。
冬休み,一番大事にしてほしいことは,自分自身を大事にし,大きな病気や大きなけががないように過ごしてほしいと思います。
画像1

一面の銀世界

画像1画像2
 今朝は気温がぐっと下がり,学校にも久しぶりに雪が積もり,一面の銀世界です。子どもたちは学校へ来る途中,雪で遊びながらも元気に登校してきました。

12月 朝会

画像1画像2
月曜日に今月の朝会が行われました。

12月は人権月間です。
桂坂小学校の目指す子ども像の一つに
「心やさしく 友達を大切にする子」
という項目があります。友達から大切にされたいと思うなら,自分から友達を大切にしないといけません。友達を大切にするために,「みんな笑顔に かつらざかキッズ」の項目を一つずつ見直し,やっていくことが大切なのではないでしょうか。

5・6年 校内持久走大会 延期について

本日,予定していた5・6年生の校内持久走大会は悪天候のため,延期となりました。
延期の日程は,明日(12月5日)の11:00頃スタートとしたいと思います。
たくさんの保護者の方のご参観をお待ちしております。

バスケット部 〜第1回Smile Cup〜

画像1画像2
29日(土)にバスケット部の練習試合SmileCupがありました。
夏の全市交流会以来の他のチームとの試合だったので,子どもたちは本当に楽しみにしていました。
いざ,試合が始まると笑顔から真剣な顔に変わり,一生懸命に頑張っている姿がとても印象的でした。そして,試合が終わっても,
「まだバスケットがしたいわ。」
と笑顔で話していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp