京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up52
昨日:95
総数:363814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

避難訓練2

画像1画像2
 出火場所を聞いて,正門前に避難しました。

令和2年1月16日(木)避難訓練

画像1画像2
 地震を想定した避難訓練をしました。
 子どもたちは,1次避難が素早くできていました。

令和2年1月14日(火)ラジオ体操・紹介

画像1画像2
 毎週月曜日にラジオ体操をしています。今週は,月曜日がお休みでしたので,今日の火曜日が実施日になりました。
 子どもたちは,元気に体を動かしています。
 ラジオ体操の後に,ブータンから来られたソナムさんの紹介をしました。

3学期 始業式

画像1画像2
 3学期の始業式をしました。
 子どもたちは,少し緊張した様子で,校長先生の話をきいていました。
 3学期の目標は,
  1 インフルエンザの流行をおさえる。
  2 外で元気に遊ぶ。
  3 手をポケットに入れて歩かない。
  4 友だちのいいところを見つける。
  5 6年生との楽しい思い出を作る。
 です。
 あと50日ほどの3学期ですが,子どもたちの頑張る意欲が感じられました。

令和2年1月7日(火)PTA朝の声かけ運動

画像1画像2
 登校時にPTAによる声かけ運動がありました。
 登校してくる子どもたちに元気よく挨拶をしました。
 子どもたちは,とても嬉しそうな表情で挨拶を返していました。

12月24日(火)2学期終業式

画像1
 第2学期終業式をしました。校長先生から2学期のようすや冬休みの過ごし方についての式辞がありました。
 また,明日から冬休みに入ります。
 安全に気を付けて,元気にすごしてほしいです。

令和元年12月24日(火)ポリスみやこちゃん

画像1画像2
 朝の登校時の見守りにポリスみやこちゃんがきてくれました。
 子どもたちは,大喜びでした。元気のいい挨拶をして,ハイタッチをしました。
 

掃除の時間

画像1画像2画像3
 掃除の時間の様子です。
 高学年の子どもたちは,掃除の仕方が上手です。
 本館2階の外廊下では,たわしを使ってコンクリートの汚れを落としている児童もいます。
 子どもたちは,頑張って学校をきれいにしています。

令和元年12月9日(月)人権朝会

画像1画像2
 人権朝会をしました。校長先生から人権を大切にすることについて,お話をしてもらいました。プレゼンと絵本の読み聞かせをしてもらい,人をたいせつにすることについて考えました。

持久走大会について

本日の持久走大会は予定通り実施します。

2校時 4・5・6年・ひまわり
    9時50分より順次スタートします。

3校時 1・2・3年・ひまわり
    10時55分より順次スタートします。

帽子の色は,1・4年:赤色,2・5年:白,3・6年・ひまわり:無帽です。

沿道での温かい応援をよろしくお願いします。
また,児童の走路確保にご協力をお願いします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp