京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:60
総数:363827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

持久走大会について

本日の持久走大会は予定通り実施します。

2校時 4・5・6年・ひまわり
    9時50分より順次スタートします。

3校時 1・2・3年・ひまわり
    10時55分より順次スタートします。

帽子の色は,1・4年:赤色,2・5年:白,3・6年・ひまわり:無帽です。

沿道での温かい応援をよろしくお願いします。
また,児童の走路確保にご協力をお願いします。


令和元年11月14日(木)就学時健康診断

 本日,令和2年度の新1年生の就学時健康診断を実施いたします。
 13時30分から13時50分までが受付です。
 受付場所は,本館1階の多目的室前です。1階の外廊下に並んでいる間に,上履きに履き替えてください。
 健診開始は,13時45分からです。
 どうぞ宜しくお願いします。

令和元年11月13日(水)中間マラソン

画像1画像2
 中間マラソンをしています。
 今日は,5年生が社会見学の為いませんでしたが,子どもたちは元気に走っています。
 天気もよく,走っていてきもちがいいです。

令和元年11月12日(火)スマイル集会

画像1画像2画像3
 スマイル集会をしました。
 今日の活動は,すごろくです。
 6年生が用意したすごろくで遊びました。
 工夫された手作りのすごろくです。
 6年生の子どもが遊び方を教えて,楽しく話し合いながら,すごろくを楽しみました。

令和元年11月11日(月)クラブ「花と遊ぼう」

画像1画像2画像3
 花と遊ぼうクラブの活用の様子です。
 外部講師の先生に教えてもらっています。
 子どもたちは,試行錯誤しながら,自分のおもいの作品を作り上げています。
 どの作品も素晴らしい出来具合です。

令和元年11月4日(月)児童朝会

画像1画像2
 ラジオ体操の後,児童朝会をしました。
 後期委員会の各委員長から挨拶をしてもらいました。
 やる気になっている委員長の挨拶は,すばらしい挨拶でした。
 また,今日から中間マラソンがスタートします。
 その紹介もしました。

感嘆符 <来年度入学児童>  健康診断のお知らせ

就学時健康診断・・・11月14日(木) 受付:午後13時30分〜50分
    *13時15分に開門します。開門時刻以降にお越しください。
    *終了は午後3時半を予定しています。

入学説明会・半日入学体験・・・2月6日午後

オータムフェスタ2

画像1画像2
 オープニングの後,各コーナーでお店が開かれました。
 子どもたちは,とても楽しそうです。

令和元年10月26日(土)PTAオータムフェスタ

画像1画像2
 PTA主催のオータムフェスタIN大枝が開かれました。
 オープニングでは,京都明徳高校ダンス部に出演してもらい,すばらしいダンスを見せてもらいました。

運動会12 閉会式

画像1画像2画像3
 運動会の閉会式です。
 今年の優勝は,白組です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 人権学習参観・学習会 食育ひまわり フッ化物洗口
11/29 1年色覚検査
12/2 人権朝会 委員会
12/3 クラマネ実施日

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp