京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:95
総数:363774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

花背山の家1日目

プログラムの変更,入れ替えなどありましたが,活動中は,晴れ間が広がり,時折吹く風が新緑の間を通り,心地よく感じました。鹿のお出迎えもあり,大自然の豊かさも感じました。みんな元気に活動していましたよ。このあとはキャンプファイヤーです。このあとのプログラムの時間の関係上今日のホームページはこれで終わりにしたいと思います。また明日よろしくお願いします。

花背山の家1日目

夕食の時間です。食欲満点です。
画像1

花背山の家1日目

ジュースの時間です。たくさん歩いたので体にしみますね。おいしそうです。
画像1

花背山の家1日目

所内をめぐるオリエンテーリングの時間です。グループで力を合わせてクイズを解いていきます。どれだけ解けたかな。
画像1

【3年】習字の時間

画像1画像2
 習字の学習が始まりました。
 ふでをおろし,墨のにおいを感じながら学習をしました。
 筆の持ち方を確認し,半紙を目の前にした子どもたちはドキドキすると緊張している様子でした。

花背山の家1日目

午後の活動のフライングディスクゴルフの様子です。決められた回数があり,できるだけ少ない回数でゴールに入れるゲームです。大自然の中で楽しく活動しています。
画像1
画像2

花背山の家1日目

お昼ご飯のあとは,冒険の森での活動でしたが,アスレチックが濡れているので,明日する予定だったフライングゴルフと入れかえて,活動することにします。楽しみですね。

花背山の家1日目

館内を探検しています。入所ハイクのコースがぬかるんでいるので,館内を探検することにしました。
画像1

花背山の家1日目

山の家の入所式の様子です。お天気も回復し,心地よい風に吹かれての式となりました。
なんと鹿も大枝小学校を歓迎してくれている様子です。野生のシカが昼間に出てくるのは
とても珍しいです。
画像1
画像2

【3年】こまを楽しむの感想を書こう

国語科「こまを楽しむ」の学習が終わりました。

今日は,説明文を読んでの感想を書きました。
文章に書かれていたことを基にしながら,自分の回してみたいこまについて感想を書いていきました。

感想を交流し,「こまを楽しむ」の学習が終わりました。

クラスのみんなで,楽しく単元の学習ができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp