京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up72
昨日:60
総数:364092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

特例預かり 7日目(3月13日)

 特例預かりも7日目となりました。
 集中力が切れてきた児童もいるようです。

 長い時間となりますので,自学自習ができるように,自分の計画に合わせて勉強道具を持って来させてください。ご家庭で使われているものでも構いません。自学自習の習慣が身に付くように,目配りをお願いします。

 何度もお願いしていますが,「健康観察票」について,くれぐれも,持参忘れ・記入漏れ・記入欄まちがいのないように,お願いします。

じどうのみなさんへ(3月12日)

画像1
 きのう,3月11日は「ひがしにほん大しんさい」で,多くのいのちがうしなわれた日です。テレビでも,たくさんのばんぐみがありました。
 きょうとしでは,この日「シェイクアウト」くんれんをします。学校でもピロンピロンとアラームがなりました。学校にきていた人はいつもどおり,さっといちじひなんができました。おうちにいたみなさん,家でも学校とおなじように,さっとひなんできていたなら,はなまるです!

小中連絡会

画像1
 明日は中学校の卒業式ですね。今年は双方とも,来賓としての出席は行わないことになりました。卒業生の旅立ちに立ち会えないのは残念ですが,心より祝福を送りたいと思います。
 次年度に向けても,小中の教員が集まって連絡会をしています。滑らかなスタートが切れるようにしていきたいと思います。

感嘆符 中学校給食の予約申込について

★中学校給食4月分の予約締切日が近づいています。

☆予約マークシート・ずっと予約申請書は3月13日(金)まで
(小学校へ提出)

☆予約システムからの予約は3月18日(水)まで

☆給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと
 予約の受付ができないと聞いています。ご注意ください。

じどうのみなさんへ(3月11日)

画像1
 チャロはげんきです。

 そとの草の上にだしても,すぐにじぶんから,へやにもどってしまいます。

 まだまださむいのか,あかいもうふがおきにいりのようです。

中学校給食の4月分の予約申込期間

★予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません。

☆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水)

☆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金)
(小学校へ提出)

特例預かり 4日目(3月10日)

保護者・児童のみなさんへ
 
 ★「健康観察票」持参忘れ,記入漏れ・記入欄まちがい
                  のないようにしてください。

じどうのみなさんへ(3月10日)

画像1
 きゅうこう4日目になりました。

 おうちで自習を続けている子どもたたちは,そろそろ学校できめられたドリルやプリントは終わるころかもしれません。
 つぎは,じぶんのきょうみやかだいに合わせて,けいかくを立てて自学自習に取り組みましょう。

 デジタルコンテンツや新聞の記事やクイズ等も,自学のねたがいっぱいありますよ。たのしく自学自習をつづけましょう。

じどうのみなさんへ(3月9日)

画像1
 きょうは,いい天気でしたね。
 からだのリズムやこころのちょうしをととのえるのに,日光をあびることがたいせつだそうです。
 きゅうこう中は家ですごすことが多いとおもいますが,はれた日,少しのあいだでもいいので,家のおもてに出て,日光よくをしてみましょうね。

特例預かり 3日目(3月9日)

画像1
 朝の欠席連絡等もスムーズになって来ました。

 特例預りの教室では,席の間を空けたり,こまめに換気したり,加湿器を使用したりしています。
 おうちでも,いろいろと工夫してくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp