京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:65
総数:363893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

じどうのみなさんへ(3月9日)

画像1
 きょうは,いい天気でしたね。
 からだのリズムやこころのちょうしをととのえるのに,日光をあびることがたいせつだそうです。
 きゅうこう中は家ですごすことが多いとおもいますが,はれた日,少しのあいだでもいいので,家のおもてに出て,日光よくをしてみましょうね。

特例預かり 3日目(3月9日)

画像1
 朝の欠席連絡等もスムーズになって来ました。

 特例預りの教室では,席の間を空けたり,こまめに換気したり,加湿器を使用したりしています。
 おうちでも,いろいろと工夫してくださいね。

じどうのみなさんへ(3月6日)

 きょうしつでもらった「はるやすみのくらし」をよく読んで,書いてあることをきちんとまもって,けんこうであんぜんにすごしてくださいね。
 また,みなさんとあえる日をたのしみにしていますよ。

感嘆符 特例預かり 2日目(3月6日)

 昨日から京都市立小学校では,事情により自宅待機が難しい場合に,特例預かりを申請されたご家庭のお子さんを,各教室で受け入れています。
 二日目の本日も,朝の確認が大変でした。

 お子様を学校に来させる保護者のみなさまへは,緊急措置への申請という自覚のもと,保護者としての責任をもって特例預かりを利用されますよう,お願いします。

・健康観察票が必要です
  …健康状態を確認するまで,教室で自習させることはできません。
   保護者の方に連絡をして確認しなければなりません。
      
・申請してないのに来ている
  …受け入れができません。
   保護者の方に連絡しなければなりません。

・申請してるのに来ていない
 …途中で何かあったのか,確認が必要です。
  欠席の場合や開始時刻に遅れる場合は,保護者の方から
  学校に連絡してください。

緊急 特例預かり 初日

 本日から京都市立小学校では,事情により自宅待機が難しい場合に,特例預かりを申請されたご家庭のお子さんを,各教室で受け入れています。

 しかしながら,初日の今朝は,以下の理由で大変混乱しました。

・健康観察票を持ってきていない
  …健康状態を確認するまで,教室で自習させることはできません。
   保護者の方に連絡をして確認しました。
   すぐに届けてくださった保護者の方,ありがとうございました。
  
・申請してないのに来ている
  …受け入れができませんので,保護者の方に連絡しました。

・申請してるのに来ていない
 …途中で何かあっても心配です。欠席の場合や開始時刻に遅れる場合は
  直接学校に連絡してください。

感謝の気持ちをこめて・・・

画像1
画像2
画像3
 6年間お世話になった大枝小学校に,感謝の気持ちをこめて掃除を行いました。教室や廊下,階段,体育館などいろいろな場所をいつも以上に丁寧に掃除をしました。きれいになっていくことに喜びを感じながら一生懸命取り組む姿は素晴らしかったです。お世話になった学校への恩返しができたのではないかと思います。

下級生から6年生へのメッセージ

画像1
 6年生を送る会が中止になったので,各学年で練習してきた出し物はビデオに撮り,今日,6年生に見てもらいました。
 素敵な歌やメッセージが心に響きましたよ。

お祝いパネル 2

画像1画像2
 素敵なパネルができましたね。みんな,6年生が大好きでしたね。

お祝いパネル 1

下級生から6年生へ,卒業お祝いのパネルです。
画像1画像2

最終日の朝(本館廊下)

画像1画像2
「6年生を送る会」で掲示する予定だった,各学年からの「お祝いパネル」。

 昨夜,教員の手で5・6年教室前の廊下に掲示されました。

 登校してきた6年生の心に届き,喜んでもらえたなら,うれしいですね!
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp