京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:65
総数:363894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

運動会3 ゴールに向かってNEVER END 2019

画像1
 2年生と4年生とひまわりの兄弟学年の種目です。
 1本のぼうをもって走ります。
 勢いよくコーンをまわる姿は,迫力がありました。
 がんばる2年生のかわいい姿と,それを引っ張る4年生のやさしい姿が見られました。

運動会2 応援合戦

画像1画像2
 赤も白も,一丸となって自分の色を応援します。
 応援団長のかけ声とともに,みんなで声を合わせて,大きな大きな声で応援しました。

運動会1 開会式・準備体操

画像1画像2
 開会式の様子です。
 天候が心配でしたが,運動会ができるとわかると,子どもたちは大喜びでした。

重要 本日の運動会について2

 本日の運動会における団体演技・団体競技は,終了しました。
 本日は,ここまでの実施とします。
 午後は,通常通りの授業とします。
 残りの種目に関しましては,23日(水)9時より実施します。

緊急 本日の運動会について

本日の運動会は,予定通り開催いたします。

 昼頃より雨が降るとの予報が出ていますので,プログラム順を変更し,先に団体演技・団体競技を行います。
 予報通り,雨が降ってきた場合には,組体操のあとの種目は予備日の23日(水)に行います。

・9時開会式。参観者は児童の登校時間以降にお越しください。
・天候の都合上,プログラムの順番は下記のように変更します。
・雨で中断した後は各教室で普通授業に切り替えます。続きは予備日に行います。

<本日のプログラム予定(団体演技・団体競技のみ)*場合によって変更>
・開会式
・応援合戦
・2・4年 兄弟学年種目
・1・6年 兄弟学年種目
・2年  リレー
・5年  リレー
・3・4年 団体演技(演舞)
・1・2・3年 選手リレー
・1・2年 団体競技(玉入れ・ダンス)
・3・5年 兄弟学年種目
・1年  リレー
・3年  リレー
・4・5・6年 選手リレー
・5・6年 団体競技(組体操)

*本日はここまでの予定とします。天候が回復している時は,あとのプログラムを続けて実施します。

*気象状況に合わせての急な変更となりますが,参観のみなさまにはご理解・ご協力をたまわりますよう,また,どのような中でも精一杯がんばる児童への温かい応援を,よろしくお願いいたします。



感嘆符 運動会情報

 明日の天気が危ぶまれますが,体育館からは熱心な練習の声や音楽が聞こえてきます。

 現時点では,4通りのパターンを想定しています。
1.通常開催
2.開始時刻を遅らせての開催
3.午後開催(団体演技・団体競技のみ)で個人種目は予備日に
4.予備日(水)に開催
 どの場合にも対応できるように,準備を進めているところです。

 今朝午前9時の発表では,明日土曜日は一日中雨が降るとの予報になっています。今は,雨雲の速度が増し,昨年度のように早めに雨があがることを祈るばかりです。
 今後も最新の気象情報を注視し,児童が安全に競技・演技できることを最優先として,開催の可否等を決定していきます。
 保護者の皆様には,大変ご心配をおかけしますが,最終決定は当日朝までお待ちください。どうぞ,よろしくお願いいたします。

組体操 リハーサル

画像1
画像2
画像3
 今週末の本番に向けて組体操のリハーサルを行いました。一通りの流れを確認しましたが,あとは細かなポイントを見直し,技に磨きをかけて本番へ向かいたいと思います。見た人に思いが伝わるような組体操を目指しましょう。

運動会 目前!

 土曜日には,いよいよ運動会の本番を迎えます。とはいえ,お天気が大変気になるところです。雲画像やアメダスの予報も,発表ごとに少しずつ変わっていくので,予断を許せません。そのような中,学校では,できるだけ予定通り開催できるように準備を進めています。

 昨年度も朝まで雨が降り続いたため,1時間遅らせての開始となりました。しかし,雨があがったあとの爽やかな青空のもとで,無事開催できました。

 今年も,降雨時間や雨量,雨が止む時刻を総合的に勘案し,開催の可否等を決定していきます。保護者の皆様には,大変ご心配をおかけしますが,決定は当日朝までお待ちください。
 なお,予定通り開催できる場合,参観者の方には登校時間帯(午前8時〜)より入場できるようにいたします。それまでの入校・入場は,準備の妨げとなりますので,お控えください。
 よろしくお願いいたします。

 

最後の練習

画像1画像2
 3・4年の団体演技「京炎そでふれ」の最後の練習をしました。黒いTシャツを着て,手作りの四つ竹(よつだけ)をもって練習しました。真剣な表情で,緊張感をもって取り組んでいました。本番での演技がとても楽しみです。

食の指導

画像1
 栄養教諭の先生に食の指導をしていただきました。今回は「おやつ」について学習しました。自分の生活を振り返り,時間や量を決めておやつを食べることが大切だということに気づきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 クラブ前期終了 預り金引き落とし x
11/12 持久走ボランティア打合せ  スマイル集会
11/13 5年社会見学
11/14 就学時健康診断
就学時健康診断  フッ化物洗口

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp