京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up59
昨日:80
総数:363637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

好記録,おめでとう!(陸上記録会)

 運動会の翌日,西京極陸上競技場で「京都市小学生陸上記録会・持久走記録会」が開催されました。本校からは6年生の希望児童8名が参加し,自分の公式記録を計測してもらいました。その中で2名が素晴らしい記録を出し表彰されましたので,お知らせします。
 6年女子100M走 13秒9(2位) 
 6年女子走高跳び 1m25cm(3位)
 後輩の子ども達にとっても,良い刺激となりました。これからも,運動を通じて,自分の心と技を鍛えていきましょう。

運動会19 組体操

 運動会の最後の種目は,組体操です。
 5年生と6年生が力を合わせて,見せてくれました。
 子ども達の頑張っている様子を見ていた保護者や地域の方もとても感動して,目に涙を浮かべていました。
画像1画像2画像3

運動会18 ひまわり・1年おきかえリレー

 おきかえリレーをしました。
 1年生なので,走っている姿がとてもかわいいです。
 広い運動場を力いっぱい走りました。
画像1画像2

運動会17 4年ハードル走

 4年生はハードル走をしました。
 進め元気な4年生です。
画像1画像2

運動会2018

 まさかの早朝雨にたたられ,1時間繰り下げての開始となった運動会。あるのかな,ないのかな,何時からになったのかな,・・・たくさんの方の思いがあったことは,ホームページへのアクセス数からもよくわかります。(本日,大枝小ホームページ開設以来の最高記録となりました。)
 おかげさまで,10時以降は,暑いくらいの晴天に恵まれ,全てのプログラムを終了できました。良い運動会でした。子ども達の姿に感動しました。自信をつけ,一回り大きくなったなあと思いました。
 日曜日・代休日はゆっくり休み,また仲間とともに,学校生活で力を存分に伸ばしていきましょうね!

運動会16 力を合わせて!つなひき!

 ひまわり・3年生・5年生の子ども達は,つなひきをしました。
 力いっぱいに綱をひきました。
画像1画像2

運動会15 玉入れUSA

 ひまわり・1年生・2年生で玉入れをしました。
 ダンスもとても上手です。
画像1画像2画像3

運動会14 応援合戦

 応援合戦の様子です。
 子ども達は,大きな声で応援しています。
画像1画像2

運動会13 大枝音頭

 全校演技「大枝音頭」をしました。
画像1画像2

運動会12 南中ソーラン

 3年生と4年生で南中ソーランを頑張りました。
 汗をかくくらい,力いっぱいがんばりました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/24 運動会予備日
10/27 オータムフェスタイン大枝
10/29 クラブ写真  教職員写真
10/30 いじめアンケート

学校だより

保存版

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp