京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:60
総数:363842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

校庭で磁石に引きつくものを探そう

理科の学習では,校庭で磁石に引きつくものを探しました。
予想を立てて,意外な物が引きつかなかいこともありましたが,たくさんの発見がありました。物によって,引きつき方の強さの違いにも気付くこともできました。
画像1
画像2
画像3

おはやし作り

音楽科の学習で,拍の流れにのっておはやしの旋律をグループ毎にリコーダーで演奏しました。
ラ・ド・レの三音だけでもおもしろいおはやしの旋律ができることに気付き,演奏や鑑賞を楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

ようぐあそび

画像1
画像2
画像3
体育科の学習でボールを使った遊びを行いました。
ボールを使って,エックスという遊びやテンカ,天大中小などのいろいろな遊びをしました。投げ方や受け方に気をつけながら楽しむことができました。

大縄

画像1
画像2
今日のようぐあそびでは大縄を使って遊びました。
大縄を使って,じゃんけんをしたり,八の字をしたりしてあそびました。初めて八の字が跳べた人もいて喜んでいました。縄の回し方も上手になりました。
みんなで協力して大縄が跳べました。

年度末の参観・懇談へようこそ

 今年度最終の参観・懇談でした。造形展も並行して開催しているところですが,どの学年も一年の成長を感じさせる発表を中心にした授業で,保護者の方もとてもたくさん来ていただいていました。
 保護者の方がとても真剣に話に耳を傾けてくださった・・,グループワークで大いに盛り上がった・・,と懇談会のようすも耳にすることができました。それぞれにお忙しい中,足をお運びいただき,ありがとうございました。

最後の参観日 パート3

画像1
画像2
画像3
たくさんの保護者の方に見ていただいて,子どもたちもとても嬉しかったようです。
今日はお忙しい中,授業参観にきていただき,ありがとうございました。
1年生も残り1か月程ですが,よろしくお願いしたします。

最後の参観日 パート2

まわとびやけん玉,音読や漢字。
1年生になって,いろんなことが出来るようになったよ。
画像1
画像2
画像3

最後の参観日パート1

今日は今年度最後の授業参観・懇談会がありました。
1年生は4月から頑張ってきたことや,出来るようになったことを発表しました。
とっても緊張した様子でしたが,本番は練習以上に頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

造形展を見に行こう!パート2

画像1
画像2
画像3
「これ,私も作ってみたい!。」
「〇〇さんの絵,すごかったよ!!!」
と,目をキラキラさせながら教えてくれました。
鑑賞カードには,しっかりと感想が書けていました。

造形展を見に行こう!パート1

今日は1時間目に造形展を見に行きました。
自分たちの工作を搬入しに行った時に,ちょっと見ていたので気になっていた造形展。
今日はゆっくりといろいろな学年の作品を見ることができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

保存版

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp