京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:79
総数:364101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・保護者懇談会 4月23日(火)低学年/ 26日(金)高学年・ひまわり学級  

大枝夏祭り 7

画像1画像2画像3
和太鼓サークル
3曲披露してくれました。ばっちりそろっていましたね。
RCVも取材に来ています。

大枝夏祭り 6

画像1
プログラムはぎっしり
あきることがありません。

ゲームコーナー
食べ物コーナー
ステージ発表
クイズ
コンテスト
おばけやしき

楽しいね!
全部回れましたか?

大枝夏祭り 5

画像1画像2画像3
あんな遊び こんな遊び
お店いっぱい,ありがとう。やはり夏祭りはこうでなくては!

大枝夏祭り 4

画像1画像2画像3
大人気!教職員担当のお店
じゃんけんに勝って,大きなお玉ですくおう!

大枝夏祭り 3

画像1画像2画像3
ゆかた姿
夏祭りらしく,あっちにもこっちにもゆかた姿が見えます。

大枝夏祭り 2

画像1画像2画像3
地域総出の夏祭り
地域,PTAをはじめとする実行委員会のみなさん,係りのみなさん,各所でお仕事ありがとうございます。

大枝夏祭り 1

画像1画像2画像3
 職員室前廊下のようす
 カラフルなスーパーボールや水風船にどきどき!

連日作業をしています!

画像1画像2画像3
 夏休みに入り,教職員での作業を連日行っています。夏休み明けには,どこがきれいになっているか,探してみてくださいね!

おいしくできました!!

画像1画像2
 今日は,夏休み前の朝会の後,家庭科室で「フルーツ寒天」を作りました。寒天の粉を水に溶かしたり,フルーツを寒天の中に並べるなど,今日はたくさんのことをしました。
 固まったフルーツ寒天を5時間目に食べてみると,とても美味しくできていました。今日はとても暑かったので,食べて涼しさも感じました。

夏休み前の朝会

 明日から夏休みです。朝会では4月から今までで,伸びてきたなあと感じていることを4点話しました。一つ目「笑顔で挨拶できる子が増えたこと」,二つ目「ろうかを走る子が減ったこと」,三つ目「授業中よく手を上げていること」,四つ目「横断歩道での待ち方・渡り方が良くなっていること」です。
 夏休みのくらしについては,あんぜんに気をつけること,たくさん本を読みましょうということ,の二つを話しました。それから,学校司書の田原先生おすすめの本を紹介しました。
 <今日紹介した本>
「なつのいちにち」 はたこうしろう 作
「おっきょちゃんとかっぱ」 長谷川摂子 作
「ウェズレーの国」 ポール・フライシュマン 作
「ホネホネたんけんたい」 西澤真樹子 監修
「ノラネコの研究」 伊藤雅子 文
「野生のゴリラと再会する」山際寿一 作

 交通事故や水の事故に遭わないよう注意して,5週間の夏休みを心豊かに過ごしてくださいね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/29 夏季休業 大枝夏祭り
夏季休業 土曜学習 大枝夏祭り
7/31 夏季休業
8/1 夏季休業
8/2 夏季休業 水泳記録会
夏季休業 水泳記録会6年
8/3 夏季休業
夏季休業 図書館開館日
8/4 夏季休業
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp