京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:92
総数:781766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

山の家 82

 花背山の家三日目の活動が終わりました。
 今日は最大の山場「雲取山登山」がありました。山頂は氷点下に冷え込んでいましたが、日差しがあったのと遠くの山々までよく見えたこと、そしてみんなで登り切った達成感のため、充実感いっぱいの登山になりました。
 明日は最終日です。まだまだ子ども達は山の家で成長していきます。帰宅したらたくさん話を聞いてやってください。みんなよく頑張っています。
 今日も1日、桂東小学校HPにお付き合いいただき、ありがとうございました。明日1日よろしくお願いいたします。
 皆さん、おやすみなさい。
      〜花背山の家より〜
画像1
画像2
画像3

山の家 81

 今日は二階の研修室で振り返りです。
 まずグループごとに今日1日を振り返り、そのあとに係ごとの振り返りをしました。今日は大きな取組が続いたので、思い出も大きなものができましたね。
画像1
画像2
画像3

山の家 80

 最後はみんなで歌を歌い、ここまで3日間の出来事を思い出しながら静かにキャンドルファイヤーを終えました。ここでもしっかり協力する姿を見せてくれましたね。
画像1
画像2
画像3

山の家 79

 ダンスも楽しみました。「マイムマイム」「ジェンカ」「やってみよう」を踊りました。みんなかけ声もすごくよく出て楽しいダンスタイムになりました。
画像1
画像2
画像3

山の家 78

 クラスが違っても、学年全員で楽しむことができました。花脊での最後の夜にまた大きな思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

山の家 77

 ゲームを楽しみました。ルールやマナーを守ることがみんなで楽しむための基本です。しっかり楽しめましたね。
画像1
画像2
画像3

山の家 76

 キャンドルファイヤーが始まりました。
 まずは火の神と火の子によって今宵の集いのための神聖な「火」が点火されました。
画像1
画像2
画像3

山の家 75

 花背山の家での最後の夕食です。雲取山登山でしっかり歩いたため、みんなしっかり食事をしていました。ご馳走様でした。
画像1
画像2
画像3

山の家 74

 花背山の家での最後の夕食の準備が始まりました。今回は仏教大学(卒業生)と京都教育大学の学生さんにボランティアに来ていただきました。
画像1
画像2
画像3

山の家 73

 部屋に戻って入浴まで1時間ほどゆっくりする時間がありました。その間に花背の里に夕暮れが迫ってきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp