京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up12
昨日:81
総数:781279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

3年 80m走

画像1
画像2
 今日は,3年生で初めて80mを走りました。
 子どもたちからは,「長いなぁ。」「カーブが曲がりにくい。」という声がありました。
 そこで,みんなでスタートダッシュのしかた,カーブの走り方を確かめました。
 楽しく学習に取り組むことができました。

花背山の家  77

 花背山の家とお別れする退所式を行ないました。
 校長先生のお話,職員さんのお話を聞き,お礼の言葉を言いました。
 大変だったことも楽しかったこともたくさんありましたね。
 山の家で学んだ色々なことを,学校でも生かすことができるように,これからも頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 76

 花背山の家での最後の昼食ですが、食堂は初めてです。
 冷やしうどんとまぜご飯のセットとチャーハンから選びます。子どもたちも大人も迷いながら選びました。
 食堂の皆さんにもお世話になりました。ありがとうございました❗
画像1
画像2
画像3

花背山の家 75

 花背山の家での活動がいよいよ終わります。今日の振り返りはこの4日間全体の活動の振り返りです。
 この4日間で気付いたこと、出来るようになったこと、課題が見つかったことを明日からの生活に生かす視点で考えました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 74

 天気が良いので、気持ちよく活動ができます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 73

 第5ホールです。Par5で少し距離がありますね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 72

 花背コースの一番上は3ホールです。眺めの良い投げ下ろしのコースです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 71

 山の家最終日はフライングディスクをします。
 ディスクを離れたゴールに入れて遊びます。
 目一杯楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

花背山の家 70

 最終日の朝の集いです。
 連絡と体操をしました。最終日も最後までしっかり頑張りましょう❗
画像1
画像2
画像3

花脊山の家 69

 おはようございます。
 最終日の花背山の家での活動が始動しました。
 本日の天気は快晴。7時現在の気温は18.7度です。今日も大変爽やかな朝を迎えました。
 子どもたちは、大きく体調を崩す子もなく元気にここまできました。今日一日最後までしっかり活動して帰りたいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/1 5年生花背山の家(4日目)  大あいさつ運動(〜9/23)  食の指導(1年2組)  ジョイントプログラム(〜9/6)  飲料水定期検査  放課後まなび教室
9/2 運動会係打合せ(6校時)  食の指導(1年3組)  トイレ清掃  放課後まなび教室
9/5 学校保健の日  生活点検(〜11日)  委員会活動
9/6 4年生社会見学  身体計測6年  代表委員会(昼休み)  放課後まなび教室
9/7 フッ化物洗口  L昼休み  ALT来校(6年)  運動会係打合せ(6校時)  食の指導(5年1組)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp