京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:92
総数:781757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

1年 ずうっと仲良し

 1年生の205日間が,終わりました。入学した時を思えばみんな驚くほどの成長です。代表の人の入学式でのお祝いの言葉を,1年生みんなに見てもらいました。その後,全員で写真を撮りました。来年も仲良しで,一緒に過ごしましょう。
画像1
画像2

平成27年度 修了式

画像1
画像2
画像3
 今日は平成27年度の修了式でした。学年最後の日ということもあり,体育館に集まった子どもたちにはいつもと違った緊張感がありました。大きな声で校歌を歌い,静かに校長先生のお話に耳を傾ける子どもたちでした。
 1年間,それぞれの子どもたちが自分らしさを伸ばし,それぞれに成長したと思います。しばらくの間,春休みに入ります。4月からは一つ学年が上がり,かわいい1年生も入学してきます。「みんなが花咲く暖かい春」までもうすぐです。
 これまで1年間,ご支援・ご協力をいただいた保護者の方々,地域の皆様,本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2年生最後の1日

画像1
画像2
 今日は修了式。今年度最後の日,2年生としては最後の1日でした。
 体育館で修了式に出席しました。
 その後は大掃除でした。最後の掃除,隅々まで頑張ってきれいにしました。
 最後はそれぞれのクラスの時間。
 みんな一回り大きく成長した姿に,担任達は感無量でした。
 保護者や地域の皆様,色々とご協力いただきありがとうございました。

サクラサク

 子どもたちの卒業を祝うかのように,例年より早く桜が花開きました。小さな声で「おめでとう・・・。」と言っているようでした。
画像1

卒業証書授与式 その2

 教室での最後の時間を終えて,子どもたちは中庭におりてきました。みんなの拍手がつくる花道をとても恥ずかしそうに,でもきらきらとした笑顔で通り過ぎていきました。しばらくの間,運動場で「卒業の日」を祝いあう子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その1

 春の訪れを感じさせる暖かな日差しの中,第47回卒業証書授与式を挙行いたしました。6年間の小学校生活の最後の日を迎えた子どもたちは,凛と咲く花のように輝いていました。またひとつ「大人になっても忘れない思い出」を手に入れたことと思います。
 これまで支えていただいた保護者の方々,地域の皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 一つ一つ終わります。

 国語の時間,今までの音読をしました。「くじらぐも」「たぬきの糸車」・・・・懐かしかったです。1年間音読を良く頑張りました。お家の方のご協力ありがとうございました。
 
画像1
画像2

5年生 学年体育

 学年体育で盛り上がりました。
 第2回 リレー大会を行いました。チームは子ども達が考え,クラス対抗で行いました。どのクラスも,子ども達が走順を考えました。その後,ドッジボール大会で盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

1年 5組さんとありがとうの会 その2

 ダンスの後は,学習発表会で歌った「夢をかなえよう」を歌いました。これもまた,懐かしかったです。最後は,5組のお友だちの出してくれた「○×クイズ」をしました。これからも,ずうっと仲良しでいましょう。
画像1
画像2

1年5組さんとありがとうの会 その1

 5組さんとありがとうの会をしました。あいルームに集まって1年間を振り返る思い出の写真を見ました。その後,運動会で踊ったハム太朗のダンスをしました。覚えているものですね。もっと,踊りたいぐらい楽しかったです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 春季休業(〜4/7)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp