京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up53
昨日:122
総数:829340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

6年生を送る会:1年生

6年生へのお礼の気持ちをこめて・・・

出し物は「ちきゅうはひろば」です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 切干し大根の煮付・肉じゃが・麦ごはん・牛乳です。
1年生もしっかり食べられるようになりました。
画像1
画像2
画像3

持久走大会

1年生は,初めてです。
画像1
画像2
画像3

がっこうはたのしいよ

 9日,来年度の1年生の半日入学を行いました。現1年生は生活科の学習で,新しい1年生にメッセージを贈りました。
 「がっこうはたのしいよ」
 「にゅうがくしてくるのをまってるよ」
鍵盤ハーモニカの演奏も披露して,少しお兄さんお姉さんになったような顔つきでした。
画像1
画像2
画像3

むかしあそび3

 縄の綯い方も教えていただきました。これはなかなか体験できないことです。お手本の手元をよく見て上手に真似ができました。
画像1
画像2
画像3

むかしあそび2

 こままわし・あやとり・けん玉・おはじき・だるまおとし・めんこ・はねつき・・・・・。上手にできるコツを教えていただき,これまで以上に遊びの楽しさを味わえたようです。
画像1
画像2
画像3

むかしあそび

 生活科の学習で,冬の遊び,お正月の遊びを体験しています。今日は,地域の方々に来ていただき,一緒に遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

大なわ大会

 得意な子も苦手な子もいますが,みんなで一つのことに取り組むのはすてきなことです。
画像1
画像2

大なわ大会

 今日は、先週延期になった1年生と2年生の大なわ大会です。大なわを跳ぶのは1年生には少し難しいですが,通り抜けでもOKということでのチャレンジです。みんな待っている間も飛び跳ねていました。
画像1
画像2

たこたこ、あがれ〜

1年生は生活科で凧をつくってあげました。とっても冷たい風でしたが、凧上げにはもってこいです。ふくろにいっぱい風をうけてふんわりういていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp