京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up48
昨日:143
総数:829582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

リハーサル

 明日に向けて最後の練習,リハーサルです。
何度も練習しましたが,真剣な表情です。
明日は立派に巣立って行ってくれることでしょう。

最後の雄姿,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

給食もあと2回・・・

 今日,明日で今年度の給食も終わります。6年生は明日が小学校最後の給食です。
今日の6年1組の給食当番は,「ガチャピンズ」。
家庭科の時間につくったエプロンでの当番活動です。

もうすぐ中学生とは思えない可愛さです。
画像1
画像2
画像3

卒業まであと・・・

 給食はあと8回となりました。今日は給食調理員さんから6年生の各クラスへ,手作りのカウントダウンカレンダーが贈られました。
 この6年間で約1180回食べたことになります。

明日は,卒業祝い給食です。
画像1
画像2
画像3

6年市内ラリー5

 お昼は全員二条城に集合です。お弁当タイムです。
画像1
画像2

6年市内ラリー4

 金閣寺の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年市内ラリー3

清水寺です。工事中ですが、ちゃんと舞台にはのぼれました。もっとゆっくり見たかったけど、次があるので進みます。

画像1
画像2

6年市内ラリー2

 仁和寺です。
次のめあての場所に,間違いなく到着してね。
画像1
画像2
画像3

6年市内ラリー1

6年生は,市内ラリーに出かけています。
龍安寺・金閣寺・銀閣寺・清水寺・仁和寺・上賀茂神社・下鴨神社・二条城から選んで,グループごとに巡っています。
画像1
画像2
画像3

学習参観6年2

卒業を前に、
おうちの方々へ
感謝の気持ちを言葉にしました。
画像1
画像2

学習参観6年

 小学校生活最後の参観でした。

「今、私は、ぼくは」

忘れられない言葉
大事にしていきたい言葉
を発表しました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp